ハコシのFRIDAY★~夏と言えばあのドラマ~

こんにちは、ハコシです!

しかし飛行機代って、ホント高いですよね。
何もファーストクラスとかビジネスクラスに乗るとか言ってるわけじゃないのに、
しがないOLからそんなにとる?!っていうくらい高い。こっちはセレブじゃないんぞと。
おかげさまで、早くから飛行機取り損ねて往復とんでもない価格になったので福岡への帰省は諦めました。
無念です。

ところで皆さんはこの夏、夏らしい事はしましたか?
海とか花火とかプールとかビアガーデンとかなんやかんや!
イベント盛りだくさんなんだけど、コレといって実行できずに夏が終わったりしてませんか?
えーわたしは毎年そうです。夏らしい事一個くらいしかできてない。
スイカ食べるとかソーメン食べるとか、地味なやつはやってますけどね。

いのさんの自由研究ブログを読んで、小学生の頃の夏を思い出してみたんですけど、(暇すぎて)
なーんか思い出すのが、家で家族とダーラダーラしてスイカ食べながら、裸の大将を観ていたのを思い出します。
毎夏、あってましたよね?15年くらい前かな?山下清。おにぎり。お、おにぎりが、食べたいんだなぁ。
とかいうコチラです。
 多分わたしが観てたのは再放送かな?わたしはこの芦屋雁之助バージョン馴染み深いです。
最初なんかこの顔とかがキライだったんだけど、いっつも観てるうちに欠かさず観るようになってました。
何だか、夏じゃない時にそれを思い出すと、あっ、夏が恋しい。山下清が恋しい。
って思うようになってたんですよねー。すっかりとりこ。
いつからか夏休みは部活ばっかりになったり友達と遊んだりで、家族と山下清を観る事はなくなり、
てゆーか、裸の大将の放送もなくなった?りで山下清と過ごす夏休みは記憶の中だけになってしまいました。おにぎり・・
あ、今はドランクドラゴンの塚地のバージョンとかたまにやってたっけ?
でも山下清と言えばこの芦屋雁之助さんしかムリー!!どんだけー!
とにかく今も夏になると、家族と山下清を観て、野に咲く~♪と歌ったり、おにぎりが、食べたいんだなぁ?
と母に兄とモノマネしていたのが懐かしいです。

そんなこんなで、先週!
Rock in JAPAN!!Fes2012にね、シレっと行ってきました。いつからかわたしもイケイケです。
 この夏初の夏らしいことっ!お蔭様でもう日焼け日焼け!普段日傘とかさしてるくせにその日はホント無防備。
無防備状態で夏フェスに参加しました。朝からビール飲んで!歌って!
なんならよくわからんアーティストの時も騒いで!食べて!また飲んで!
夏ってサイコー!!!
もうこれ以上夏らしい事はしないかもしれない。
そんなわけで今日はこのナイスSunSetビューでお別れです!
 みなさん、よい週末、お盆を、夏休みをっ★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中