ハコシのFRIDAY★あの話題の商品をレビューするよ!

好きだった鳥はシジュウカラとヒヨドリでした、 こんにちは、ハコシです。

いのさんの鳥ブログみてそんなキモチを思い出しました。
小学校の時なんかよく鳥を見つけてはスケッチしてコレクションしてました。
現在東京だからかな?普通に鳥っていったらカラスかハトしか見てない気がします。
ウグイスとかどこいった?

さて、今日は話題の商品を食べて試してレビューする 「ハコシのレビュー」のコーナーだよ!
今日レビューする商品は2つ! 一つ目はコ・チ・ラ!! iCEカップヌードル! うんうん、そうそう、もうみんな知ってるよね!
今をときめくAKB48のみんながCMやってる あの話題のね、カップヌードルの食べ方を実践してみようと思います!
カップヌードルを冷やして食べるなんてちょー画期的なアイディアだよねーso cooL!!!DA・YO・NE!!

協力してくれるのは、レビュー大好き芸人(ここではそう呼んでます)こと、
シマ子さん、いのさん、ヨーコ、あんどぅです!

じゃあさっそくいってみよう!
 事前にLightが一番iCEヌードルに合うという情報を入手していたのでLight(普通の味のやつ)をスタンバイ!

作り方は簡単!

1.まず麺ギリギリまでお湯をいれフタをし30秒後一旦かき混ぜる。

2.2分30秒時間を計っている間に氷をスタンバイ!急いでいるのが伝わりますね。

3.時間がきたらついに氷を入れます!

 なんかどのくらい氷入れていいのかよくわからなかったのでキモチ多め。

4.いい感じになるまでかき混ぜます。どんどん氷が溶けていきます。

なんということでしょう、結構スープがタプタプになってしまいました!
氷多いと味薄い疑惑。いや、間違いない。
うんうん実践の成果だな。メモメモφ( ̄ー ̄ )
完成!
それでは!いざ!実食!

まずわたしからいきました。
 んっ。んーーーーーーーーーーーーーーーーんなるほどなるほど。

水玉シマ子さんワクワク感が伝わります、お上品に頂いているのは、そう、みんな大好きいのさんです。
 お次はコチラ、この日体調不良が心配されておりました二人、ヨーコ&あんどぅです。
あんどぅケミストリー川端スタイルで挑みます。(マスク)
 ここでヨーコ、すごい勢いですすっています。あんどぅも負けじと勢いよくすすっていますね。
体調不良が嘘のよう。食べっぷりは両者互角。
そうです、熱くないのでものすごい勢いですすれるのですね、ICEカップヌードル!

それではみんなの感想をまとめてみましょう。

ハコシ:微妙だ。なんかぁ、麺はのびてないけど冷めてしまったラーメンって感じ、ヌルイんだよね。
これなら普通のまま食べたいかな。うんうん。

シマ子さん:わたし全然アリ!アリアリ!まぁでも自分で作るのにはちょっとめんどくさいかなぁ・・と思いました!

いのさん:思いっきり冷やして食べたいです。

ヨーコ:暑い日に食べたくなるかなーと思いました。

あんどぅ:久しぶりの炭水化物おいしいです。
↑レビューになってねーー

まぁまとめると、思ったより冷たくないので、もっとキンキンに冷やしたい場合はお湯少なめ、氷多めでバランス
とるといいでしょうと。好きな人は好きな味なんじゃないかなと。新しい感覚に出会いたい方は是非一度と。

ECナビでカップヌードルLightを買う!

さてお次はコチラ!
 人気商品ペヤングの激辛味です!発売からこれはホントの激辛だ!!とネットでも大きく話題になった商品です!
パッケージからもうその感じ、伝わるよね!
何を隠そう、わたし、激辛好きハコシでちょっと有名なくらい辛い食べ物が大好きでして、
パスタにはタバスコ&唐辛子をダブルでたっぷりと入れるほど。

それでは行ってみましょう!
 うんうん、見た目はまあ、普通のペヤングよりちょっと赤いくらい?
ではでは!いざ!実食!
 えー、伝わりますでしょうか。
わたし、我ながら伝わりやすいナイスリアクションをしていると思います。
まず口に入れた瞬間ピリっと。そしてダンダン俄然、か、か、か、かれーーーー!!!み、みず!!
という流れ。そこでさっき食べたアイスヌードルを飲むと。

お次はヨーコ。
最初にニオイを嗅ぐヨーコの目がマジです。
黒目多めの研ぎ澄まされた目、瞳孔開いた野生の動物の目のようです、ヨーコ。
 食べた瞬間、むせたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!苦痛の表情です。
お次はシマ子さん&あんどぅ!

コチラもなかなか厳しい表情!シマ子さんは三度食べた事があるらしいのですが、
辛さがわかっていたのにこの表情。
あんどぅはなんかよくわかんないリアクションでした。(なんか薄くて覚えてない)
そんな中!いのさんは! え!思ったより辛くないわ!と。全然余裕だわ。と。えーーーーーー!?!?!?
いのさん、辛いのが得意だという事ですが、わたしの方が勝ってると思ってました。でもこの余裕の表情。

ちなみにいのさんがこのペヤングをつくってくれたのですが、シマ子さんにワーワー言われてました。
「いのさんこれダメだよ!しるっけが下手だよ!わたしペヤングの作り方にはうるさいんだ!」
とか言われちゃってていのさん、
「だって初めてペヤング作ったんだもん!」

だもん!と。今までペヤング作ったことないと。お嬢様やと。みんな悟りました。

画像で充分伝わりますが、みんなの感想は。

ハコシ:思ったより辛いよ!わたし作られた辛さが苦手なのかな、ほんとに辛いのは得意なんだけど、うんたらかんたら・・

ヨーコ:ノドが・・ノドが・・ちょっと水を・・水をくださ、あーっ!わたしの水とらないで!ちょっとわたしの水!水ーっ!(水連呼)

シマ子さん:わたし三回目なんでだいぶ慣れてゴボッ、きました、けど震えてる・・・ゴホッ

いのさん:わたしは割とおいしく頂きました、作り方のダメだしをくらったのが一番ダメージでした。悲

あんどぅ:スパイシ・・ な・つ・の!辛さだね!(辛そうに)

まとめると、辛いです!ずっと食べてたらクセになりそうな味ですが、最初は覚悟が必要かも!
辛い食べ物には自信があると思っちゃってるそこのあなたは是非!お試しください。感想きかせてください。

ECナビで激辛ペヤングを買う!

さぁーみんな、伝わったかな??
今日はこの辺でハコシのレビューのコーナーは終わりだよ★

レビューしてほしい商品や物があったらドシドシ応募(コメント)してねっ!!

それではまた来週!
よい三連休をっ★

コメントを残す

