ハコシのFRIDAY★はなれたくない・・・・

ハロー。ハコシです!

今年は6月だというのに涼しいですね~温暖化とかどこいった~?って感じですよね。
まぁ、もうちょいして夏が本腰入れたら暑いでしょうけども><

さて、先週の金曜日は!
voyage cup!!(本気の社内運動会)がありましてっ!いえーーいいえーーい。

 ホットドックっぽい仮装をしたシマ子さん。体張ってます。
去年は見事わたしのいるオレンジチームが優勝したわけんなですけど、なんと!
なんと、こ・と・し・もっ!!!
わたしのいる(二回目)オレンジチーム優勝しました~!!
ほんと強いわ~やるわ~
 この中にわたしとシマ子さんもいるんだな~これが。みんなわかるかなーー!?(どーでもいいーとか言わないの)
まぁそんなわけでね、チーム一丸となって!みんなで!必ず!勝ーーーーつっ!!みたいな感じで。よかったです。

さてと。話は変わりますが♪
社内図書室、「OASIS」オエイシス!もう何回もこのブログに登場してたよね!
こちらが本の貸出を開始したという事で(今まで違ったんかい)
先日記念イベントが開かれました。
そ・こ・で★
みんな大好き♪いのサンデーでお馴染みいのさんの講演会があったよ!
題して「あなたの好きなキャッチコピーはなんですか?」
 いのさんの本職、キャッチーなコピーの作り方のコツをね、ご教授されました。
あ、そして世界のKAZUMASAといって、ワールドワイドな活動されている方がいまして、
その方の趣味でコーヒーを本格的に入れてくれる会も同時にありました。
 いのさんwith世界のKAZUMASAコーヒー。
にしてもいのさんの講演、よかったわ~いのさん釣り名人やわ~
(釣り名人とはイケてるキャッチコピーや件名でこちらのキモチをかき乱し釣り上げる名人の事です。)
わたしもちょろっとだけそーゆう業務やってるんでね、メモメモ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ ですよ。
人の名言とかをもじったり、そこからヒント得たりするってゆーのがなかなかいいらしいです。
皆さんはなんかそういうのあります?好きな名言!
わたしは・・・・

「敵は本能寺にあり」

コレでしょ!やっぱり。イケてる。男前。ご存知明智ちゃんの名言。
本能寺!どこやそれ!?っていう感じ。かき乱される。
ま、ちゃんとした意味としては、「真の目的は別なところにあるということ。」
らしいです。なるほどね。言いたいだけだったけどそんな意味があるとは。
わたしもそれ使いたい!かっこよくキメゼリフ風に言いたい!!
よしこれを使ってなんかキャッチーなコピーを考えよう!

 

 

ハトはベランダにあり・・

 

 

なんとかひねり出したけどコレしか浮かばなかったです。まだこの問題解決されてないので。
詳しくは前回のハコシのFRIDAY★を見てね★

今日は席替えがありましてね・・
仲良しコンテンツグループはみんな席がバラバラになってしまったんですけど、
去り際にいのさんが、
「はなれたくない・・・」ってーーー!!
いのさん、ツンデレ・・かき乱す。さすが釣り名人・・さっそくブログのタイトルにしちゃった★

それではまた来週!
よい週末を★

ハコシのFRIDAY★はなれたくない・・・・」への1件のフィードバック

コメントを残す

