いのサンデー ~ ブライダルサロンに行ってみた の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ ブライダルサロンに行ってみた の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  みなさん、こんにちは、いの です。

  いつのまにやら6月ですね。6月といえば梅雨、紫陽花(アジサイ)、そして
  ジューンブライド。というわけで、ブライダルサロンに行ってきました。
  ブライダルサロンといえば結婚式の会場選びをはじめ、ドレスや引き出物など
  結婚式にまつわるありとあらゆることのお手伝いをしてくれる場所(らしい)。

  未知なる体験を前にワクワクしていた私は、サロン訪問の前日に遊んでいた
  親友(中学時代からの付き合い)にそれを告げてみました。

  「明日ブライダルサロンに行くんだよ!」
  「ふーん、結婚すんの?」
  「私じゃなくて、友達がね!」
  「だろうね」

  案の定、ちっとも驚いてもらえませんでした。すっかり結婚する気がない
  人間としてカウントされているようです。それはさておき。

  結婚を控えている友人から、

  「ブライダルサロンに行きたいんだけど、彼氏が海外出張中でいないから
   代理でついてきて!」

  と頼まれたのが事の真相です。
  確かにひとりでは行きづらいですよね、ブライダルサロン。私もこんな機会
  でもなければそうそう足を踏み入れることがない場所なので、喜び勇んで
  お引き受けしました。

  はじめて訪れたブライダルサロンは、きらきらと輝くエントランスにどどんと
  ウェディングドレスとタキシードが飾られ、目にまぶしいことこの上なし。
  にこやかな微笑みを浮かべるプランナーの方に案内されて席に着くと、次から
  次へと取り出されるパンフレットの山!結婚式までにやらなきゃいけない
  ことの多さについては、これまでにも既婚者の友人たちに話を聞いたことが
  ありましたが、目の当たりにするとその大変さがよく分かります。
  会場選びひとつを取っても、収容人数やロケーション、内装のテイスト、
  予算などなど要望に合わせて絞り込んでいくだけでもひと苦労!
  当事者でない私は「いやーいろんな会場がありますねぇ」なんてのん気に
  プランナーさんの説明に耳を傾けているだけで良かったんですが、肝心の花嫁
  となる友人は、与えられた情報量の多さに途中からすっかり放心状態。
  会場の候補を紹介された後は、女子なら誰しも胸をときめかせるであろう
  夢のウェディングドレスコーナーも案内してもらったんですが、そこでも
  疲れ果てた友人をさしおいて、ドレスの最新トレンドやコーディネートできる
  アクセサリーなどについて嬉々として質問をする私の姿が・・・。

  そんなこんなで、付き添いにも関わらずブライダルサロンを隅から隅まで
  満喫して帰ってきました!これまで参列者の目線でしか見たことがありません
  でしたが、華やかな結婚式というのは、花嫁&花婿の数限りない試行錯誤の
  上に成り立っているということに気付かされた1日でした。それを思うと、
  次回結婚式に呼ばれた際は、いままでよりもいっそう感動して泣いちゃいそう
  です。
  ちなみに、今回同行させてもらった友人がウェディングドレスを試着する日が
  来たらカメラマンとして呼んでもらえるそうなので、張り切って一眼レフを
  担いで行こうと思ってます。

  それでは、また来週。

いのサンデー ~ ブライダルサロンに行ってみた の巻~」への1件のフィードバック

  1. こんにちは、いのさん。

    結婚するのかと思ったら、そうじゃなかったので、ファンとして安心しました。
    私もブライダルサロンには行ったことがないので、一緒に行ってください(*^_^*)
    って、結婚する相手もいないのに冷やかしで行くところじゃないですね。

    ではまた。
        

コメントを残す

