ハコシのFRIDAY★~とんでもない新しい家族~

こんにちは!ハコシです。

五月病の季節がやってきましたね。
私はGW9日間も休みをいただき、福岡に帰省しました。
そんなに休んで社会復帰できるか心配していましたが、今日もわたしは元気です。
さて、なんとお正月ぶりに実家に帰ると我が家では新しい家族がやってきていました。
もう見えていると思いますがまさかのコチラ、ドン。
 フトアゴトカゲのさくらちゃんです。このヴィジュアルでさくらです。
桜の季節にやってきたのでさくらと命名したそうです。母が。
まだ家族と認めたわけじゃないっ!と声を大にしていたのが兄と父。
そう、母の趣味嗜好で勝手に連れて帰ってきたそうです。それも事後報告。
オーケーオーケーわかってる。みんな、あり得ない!って思っていますね?
私としては、小さくなった恐竜という見方で受け入れる事ができました。
飼ってみたら何でもカワイイですよね!
あ、コチラ全身!
 マルっとしてますね。
ね?恐竜みたいでしょ?そう思うと愛しいよね!
ちなみにエサはコオロギです。それを見たときはさすがの私も気絶するかと思いました。
ちょっと衝撃画像続きで心乱された方はコチラ福岡のナイスサンセットビューでも見て心落ち着けてくださいませ。
 待って待ってー!チャンネルはそのままだよー!ブログ閉じないでー!

まぁまぁ実家はそんな感じで、わたしはずーーーっと乗りたかった九州新幹線に乗って、
熊本、天草にピューンと行ってきましたーーっ!!
時間にして博多から熊本まで30分!鬼早い!!今までは2時間弱かかっていたのにっ!
天草と言えばやっぱりあの人ですよね!あの人!天草四郎!でしょ?イマイチ浮かばない?はいコチラ。
 天草四郎様。なんのポーズかはわかりませんが、天草四郎様と言えばこのポージング。
そしてそして天草といえばイルカです!イ・ル・カ
野生のイルカちゃん達を船に乗ってウォッチング!してきましたよ★
 この奇跡のナイスショット!ちょーどイルカちゃんがジャンピンしてくれたところをキャメラマンハコシ激写!
こちら野生のイルカちゃん達は餌付けとかしてないのにほんとにサービス精神旺盛なんですよ!
近くを優雅に泳いでは飛んで跳ねてウィンクもしてたんじゃないアレ?
あの子達ね、もうAKBとかジャニーズの子達みたいに自分達がアイドルだってちゃーんと自覚してるんですよね。
出るとこちゃんと出てくれてた。小粋だった。
天草の新鮮でおいしい贅沢なお魚達を食べているそうで普通の野生イルカよりもふくよかで、
天敵のサメもいないため、ずーっとこの天草に居座ってるそうです、だから人間にも慣れっこ。
てゆーかアイドルのつもりだから。
そんなイルカちゃん達が食べている贅沢な天草料理を私たちはお金を払って食べてきました★
 まぁ~もう贅沢~★
この後更にふぐのから揚げ茶碗蒸しなどなど、お腹い~っぱい出てきました★
もうホント幸せすぎて自分今日死ぬのかなって思っちゃうくらいおいしかったです!
そしてやっぱり熊本と言えばアイツだよね、ゆるキャラサミットで見事一位に輝いた!
「くまモン」!!
 やっぱり人気者だから本物には会えませんでしたが、ほんと何かとくまモンいました!
くまモン推しハンパなかったです。あいくるしい顔してますよね!
そんなこんなで九州新幹線でゆく、熊本天草!オススメです~ヽ(^o^)丿
ちなみにシマ子さんはインド帰りでお腹痛いお腹痛いってピーピー言っています。
そんなシマ子さんからのインド土産がコチラ。
 一番右の置物。買ってきちゃってます。やり場に困る置物系。
シマ子さんのインドブログに期待ヽ(^o^)丿

それでは今日はこの辺で!
楽しい週末をっ★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中