ホンノムシ ~ この子、いい鼻水出すんです ~

こんにちは、コヒゲです。

みなさん、幼少の時分には、四六時中鼻水をたらし、それを味わっていましたよね?
いつごろ鼻水がとまって乾いた鼻下に慣れてしまったんでしょう?

もはやその鼻水の味は記憶の中でぼんやりとしか覚えていませんが、何かを失って、何かを得る。
そんなことを考えているいと、よちよち歩きのあの頃も、大人への階段を登っていたんだなあと思うわけです。


■未来ちゃん 川島小鳥

ヒットしたこの写真集、ご存知の方も多いかとはおもいますが、やっぱり紹介したいです。
「鼻水とか、いつだっけなあ」とか記憶にある方にとっては、琴線に触れること間違いない一冊。

この本が売り出されたときに、コヒゲのSNSタイムラインでは、「未来ちゃん買った!」「買った?」のようなコメントであふれていました。「我先に」と買い求めるテンションです。
そのとき、知人の一人でが言い放った言葉、

「この子、いい鼻水出すんですよね~」

という のが妙に残っています。

たしかに、いい鼻水出てますね!

川島小鳥さんへのインタビューを含め、作品づくりの背景やその他の写真が垣間見える記事はこちら。
川島小鳥写真展「未来ちゃん」 – デジカメWatch

いや~ほんと、かわいいんですよ。よく手にとって眺めるんですけど。優しい気持ちになれます。
一家に一冊、未来ちゃん。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中