お花見の主役!すし桶 de バラちらし♪

こんにちは、シマ子です。
東京では先週末に桜が満開との予報を受け、
各地の花見スポットは大賑わい。

わたしも近所の桜並木を散策してきました。

近所の桜

まだ6~8分咲きですが、十分キレイ

道の両側には出店もたくさんで、
ブルーシートをひいてやきそばや持ち寄りの料理をつつく人でいっぱい!

わたしは散歩のみのお花見でしたが、やはり花より団子
おいしそうな料理ばかりが気になってしましました(とほほ)

お花見も早々に切り上げ、家に帰って作ったのはバラちらし

バラちらし

ニンジンを型ぬき(花・ひょうたんの二種類)して飾っております

先日、いのさんと一緒に行った合羽橋道具街で衝動買いした
すし桶(ふた付き)に盛り付けました。

ご飯は2.5合ほど入るので、みんなでとりわけて食べるのにちょうどいい容量。
ふた付きなので、お花見などの野外にも持ち出しやすい

お花見がこれからという方は、すし桶を用意してみると
よりいっそう華やかなお花見になるかも~。

かさばるものなので、ここはぜひ!
ECナビ経由でポイント付きでGETしてくださいね~( ´艸`)

ECナビで すし桶 を探す

それでは、また次回!

コメントを残す

