ハコシのFRIDAY★~生足、酸いも甘いも、あぁ東京~

こんにちは!ハコシです。

何気になんですが、来月でわたし、上京して丸一年になります。
お蔭様で都会の波に乗りながら、時には飲まれながら、丸一年、まるっと大都市で過ごしてきました。
星のない都会の空、仰いじゃったりしてました。

お住まいは? 東京です。

これを一年も言い続けました。
おまけに、ちゃっかり仕事までしてきたわけです。
なのでそろそろ東京の事語っていいですよね、語りたい、東京をレビューしたい。
します。

~東京を語ろう~

1.降りる駅、降りる駅、都会。
福岡なんかは都会な部分はひとつに集中しきっちゃってるんですが、東京はどこを切っても大都会です。

2.お金の世界。
やっぱり世の中金か…っていう場面が多いです。金が物言います。しゃべりだします。語っちゃいます。
たっけ!たっけー!←コレが常に心の声の口癖になります。(みんな顔には出しません)

3.毎日1回はカッコイイ人みる。
ECナビは渋谷にあるのですが、通勤途中、朝から目の覚めるようなイケメンをみることもあります。東京。

4.博多弁がモテる。
これ、間違いないです。やっぱりみんな標準語なので地方の言葉に憧れがあるようです。博多出身。得です。お得です。
とっとぉーとぉ???

5.東京は厳しい。
これは一番思います。出てきて間もない頃、ランチの時間を1分過ぎてランチを頼むと、
「ランチの時間は過ぎましたので。」
DVDレンタルの返却が2分遅れた時も「延滞料金が発生します」
厳しくない?よくない?1、2分ってさ、返す気あるのわかりますよね?
でもちょっと靴履くのに手こずっただけですよね?厳しい。
って思ったけど、これは東京に限った話ではありませんね、すいません、てへペロ♪
他にもまだまだあるんですけど、なんかどーでもーいいーっていう内容になりそうなので、
この辺でやめます(既にどうでもいい内容)。

そんなこんなで東京ってこーだよね、あーだよね、あたし達ってさーやっぱ九州人だしさー
恋愛に関してはさぁ~あ♪なんて語りながら福岡の友達と湯河原温泉に行ってきましたー♪

やっぱりまだ寒いこの季節の温泉っていいですよね♪
さっそく足湯に♪
 
生足、失礼しま~す♪ いや~気持ちよかったです!
バスで行ったのですが、都会を離れて田舎道見て懐かしい気分になりながらガールズトークを繰り広げ、
温泉入って気分爽快!東京でもこんなリア充な過ごし方があったのね~♪(ここは神奈川だけど)
あ、露天風呂にも入ったのですが、その写真は、ちょっとね、ちょっとそこは、今回は載せないでおきます、ウフ♪
東京は都会でキラキラしてて、何でもあって、楽しくて、でも空気悪くて、人多すぎて、たまに息苦しいけど、
そんな中いい人もいたりする、なんだかんだでいい街です!

それではまた来週!
よい週末を♪

足湯グッズをECナビで検索する!

コメントを残す

