ハコシのFRIDAY★~天から降ってきた宝石~

こんにちは!ハコシです。

春。出会いと別れの季節ですね。
モヤモヤ家電や、ハコシのFRIDAY★に度々登場していたT部長が、昨日でECナビをご卒業されました。
あ、リストラとかではなく、訳あり一身上の都合、とかでもなくて、
先日ECナビを卒業したホンノムシでお馴染みだったヒゲ氏と同じく、
夢や次のステップの為の卒業だそうです。まさに卒業。
春って何かとそういう季節ですよね、寂しいけど、あたたかく見守りたいと思います。
(上司だけど上から。)

さて今回も先週のドイツ旅行記前編に引き続き、得意げに後編をお送りしたいと思います!
3日目の昼食は、マウルタッシェン(ドイツ風ラビオリ)、ドイツ黒ビール♪
 
パスタの生地で包んだドイツ風餃子的な感じです。もちろん本場ドイツの黒ビールは激うまでした♪

そしてそして、またまたロマンチック街道を通ってローテンブルクへ向かう途中で!
世界遺産、「ヴィースの巡礼教会」!!外観は普通。

しかし中に入るとーーー!!!!!
 
 
うわぁーーーー!!!す、すばらしすぎてなんも言えねぇっ!!!!
世界文化遺産だと言われているこの教会の内部はロココ様式の装飾で、ヨーロッパ随一と言われており、
すばらしい天井画は「天から降ってきた宝石」と言われているほどです。うん、それ正解!
ほんと空からすごいもう宝石っていうかオーラってゆーかそうゆうのなんか降ってきてるー!
これをどれだけ楽しみにしていた事か…!!感無量。ハコシ感無量。

そしてネルトリンゲンにも立ち寄り!
 
アップルワインを買いあさるわたし。そしてロマンチック街道の看板発見!!
え?ん?あれここ日本?ってゆーね!
そうです、ロマンチック街道の看板にはなんと日本語表記が!
なぜかというと、観光客に日本人が多いからだそうです。単純ヽ(^o^)丿

そしてついにローテンブルクへ!中世のかわいらしい街並みが見所のローテンブルク♪
 
ローテンブルクの名物お菓子の「シュネーバル」(雪の玉)
丸いドーナツ的なイメージです。名前がイチイチシャレてます。

こちらローテンブルク市庁舎(左)と宴会館(右)です。

写真右の宴会館は仕掛け時計になっていて、いつかの市長さんがビールを一気飲みする人形が
でてきます。さすがドイツです。夜だったので写真はウマイ具合に写りませんでしたm(__)m

夜ご飯は、ついにウインナー!!きたーー!!と、やっぱりビール、ビール最高、ビール万歳。
 
そして最終日、ハイデルベルクへ!
 
オシャスタバ発見!!右は忘れましたが、ふる~~~い建物だそうです。
こちらは、「ハイデルベルク城」
 
「ワイン大樽」ドイツはワインも有名♪

「オットー・ハインリッヒ館」

「エリザベス門」!!
この門はフリードリッヒ5世が妻のエリザベスの誕生日に彼女を喜ばそうとなんと一夜で造り上げた門!
二人は政略結婚だったにも関わらずちょーラブラブだったそうで、
この門をバックに写真を撮ると二人にあやかって幸せになれるのだとか!!
そりゃーもう撮るしかないっしょー!!すぐさま撮るっしょーー!!!
撮りました。ついでにモデル風なポーズを決めてやりました。どやっ!!城からの景色も絶景!
 
そして最終日の夜!すんごい肉!!とアップルワインで締めました!
アップルワインは微炭酸のスパークリングワイン的な感じで飲みやすいです!
お酒好きなら一度はお試しした方がいいかも!ECナビでアップルワインを検索!
ドイツビールもやっぱりおいしいです!日本のものより若干クセがありますがそれがハマる!
ECナビでドイツビールを検索!
 
もうほんと、こんなに食べれるわけ、ないじゃーーーーん!!!ってゆうくらいに攻め込まれました。
最初に言ってよーーこんくらいの量ならさーー聞いてないしーーメニューに写真載せて載せてー!!
まぁ結局食べたんですけどね。
いやーでもたくさん歩き回ったしね!プラマイゼロだよね!!疲れ果てて帰りの飛行機はコレ。

そんなこんなでドイツの旅、観光に食に買い物に。
カードの請求家賃二か月分ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿オワタヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
次はイタリアあたり、攻め込みたいなー!!

それではまた来週!
よい週末を♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中