いのサンデー ~ ピンクのクローゼット の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ ピンクのクローゼット の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  みなさん、こんにちは、いの です。

  先月のとある日、私は荷物が散乱する部屋に妹を呼びつけて言いました。

  「このなかから欲しい服があったら持っていきなさい」

  もう何年も着てないものや、逆に愛用しすぎてへたってしまっているもの、
  さらには買ってから一度も着ていない新品同様のものまで、あらゆる
  アイテムがごちゃまぜになった山を前に、妹は慣れた手付きで仕分けを始め
  ました。我らの間で数年に一度執り行われる、この姉妹フリマとでも呼ぶべき
  イベント。今回は私の一人暮らし前の在庫一掃セールということもあって、
  かなりの出品数を誇ったのですが、容赦のない妹は私が新居に持っていこうと
  よけておいたアイテムにまで魔の手を伸ばすので油断なりません。

  「その白いハーフコートちょうだい」
  「こ、これはまだ着ようと思って・・・!」
  「あとそっちのピンクのスカート」
  「あ、あれはお気に入りなのに・・・!」

  弱々しく抵抗を試みたものの、最終的にはどちらも持っていかれました。
  末っ子ってこういうとこちゃっかりしてるというか、憎まれないというか。
  とはいえ、おさがりでも文句を言わずに大事に着てくれるのでありがたい
  話です。

  そんなこんなで、「リサイクルショップ いの」のお得意さんである妹は
  大量の服やバッグを持っていったわけですが、選んだアイテムにはとある
  共通点がありました。それは、ピンク。
  とにかくピンク色のアイテムばかりを彼女は選んでいったのです。

  「そんなにピンク好きだっけ?」
  「ピンクと黒が好きです」

  その時は女の子だねえ、なんて呑気に考えていたんですが、振り返ってみれば
  もともと私が持っていたアイテムにピンクのものが大量にあったということに
  なるわけです。最近でこそ、ブルーやグリーンなどの寒色系も着るようになり
  ましたが、学生時代はそれこそピンクにはじまり、ワインレッドにボルドーなど
  クローゼットが赤系統の色で埋め尽くされていたものでした。

  ちなみに、今年の春夏トレンドはレモンイエローやミントグリーンなどの
  シャーベットカラーだそうですが、私が洋服として一番苦手にしているのが
  このレモンイエロー。レモンシャーベットは大好きですが、レモンイエロー
  だけはまったく着こなせる気がしません。今年の春は、おいしそうな色合いの
  服たちを指をくわえて眺めることになりそうです。

  みなさんのクローゼットの中は何色が多いでしょうか?
  衣替えついでにチェックしてみると、自分の好みの系統がわかって面白い
  かもしれませんよ。それでは、また来週。

いのサンデー ~ ピンクのクローゼット の巻~」への4件のフィードバック

  1. いのさん、こんにちは
    私も弟にお下がりというか何時も取られていました。
    子供の頃は体が成長して着られなくなってですが、
    大人になってからは徐々にですが太って着られなくなったものを持って行かれました。
    バーバリーのトレンチコートをあげてからはブランド物を買わなくなりました。
    スーツもほとんど全部持って行かれました。
    弟が三人居るのですが、誰か着るか と、声を掛けるとほとんど一番下の弟が持って行きます。
    ピンクと言えば以前はピンクのワイシャツを着ていたなぁと思いだし、去年一着買いました。
    ここのところワイシャツは水色系がほとんどで後は白、一枚だけ薄い黄緑系だったのでピンクを着て少し若返った感じです。
    あと、着るものではないのですが、以前は赤い車ばかり乗っていたのです。
    今は洗車が面倒なので汚れが目立たないシルバーの車に乗っていて、ジジイだからシルバーカーだとか言っています。
    でも、シルバーは赤に比べて夏場に車が暑くなりにくいのでエアコンの関係で燃費が少し良いということがわかりました。夏だけですけどね。
    昔、レモンイエローのセキセイインコを飼っていたことはありますが、服はないです。

    • >shuniguchi さん

      こんにちは、コメントありがとうございます。
      まずは弟さんが3人もいらっしゃることにびっくりしました!
      小さいころはさぞかしおうちの中が賑やかだったのではないでしょうか。
      私は仕事柄、なかなかスーツのようにパリッとした服装をすることがないので、たまにむしょうに着たくなる時があります。

      車も、免許は持っているもののすっかりペーパードライバーなので、ここ数年は助手席専門になってきました・・・。
      そして「シルバーは赤に比べて夏場に車が暑くなりにくい」とは初耳です!
      色によってそんな違いもあるんですね~!
      わが家も以前、セキセイインコを買っていましたが、1羽はきれいなレモンイエローでした。いまでもインコを見かけると、妹が大事に大事に世話をしていたのを思い出します。

    • >silkさん
      返信が遅くなってすみません!!
      かっぱ橋、見どころ満載でおすすめですよ~。
      浅草や上野も近いですし、スカイツリーもよく見えるので、これから注目のスポットになるんじゃないかな~?と思ってますv

コメントを残す

