ハコシのFRIDAY★華々しいヨーロッパデビュー!

こんにちは!ハコシです。

あれ今日卒業式ですかね??
ご卒業おめでとうございます!!
世知辛い世の中だけど大きく羽ばたいて未来を切り開いてください若者の方々!ヽ(^o^)丿

さて、なんとわたくし先週、ドイツに行ってきましたー!ジャーーマニーー!
なんせ生まれて初めてのヨーロッパです!あのヨーロッパです!行ってきました。
この前初めて北の大地、北海道に行ってきたばかりだというのに、
いきなりヨーロッパです~ほんともう大抜擢っ!いきなり大役っ!いきなりハリウッド!
「えぇ!?わたしがぁっ!?」(ガラスの仮面風)
宝塚だと超新星期待の大型新人!とか言われちゃいますよー。
趣味?海外旅行です。とか言っちゃっていいレベルですよねヨーロッパまで行くと。
今日は、そのドイツの模様を写真と合わせてご紹介します!

まず、行きはなななんと!ANAの新仕様機B777-300ERで羽田からフランクフルトへ直行!!
ネットでバーチャル試乗体験も出来る模様!
確かにすごくハイテク飛行機でした、もちろんエコノミーなんですけど、テレビの画面も大きいし
何より窓が大きかったです!そこが見所らしんですが、ここでなんとビックリなのが
せっかく窓際の席なのにちょーど窓がない席だったんですねーすごい確率で残念席。まーいいです寝るし。
12時間くらい乗って到着したフランクフルトは日本との時差8時間!

そして、まず向かったのがニュルンベルク!

 
街並みがかわいい~♪ディズニシーにきたみたい♪まあむこうが似せてるんですけどね。
 
左はニュルンベルクの街を一望できる中世の古城!
そして昼食がポテトダンプリングとお肉のソテー、キャベツの酢漬けです!
ポテトダンプリングはじゃがいも味のモチっぽい!おそらく小麦粉とじゃがいもを混ぜ込んだ感じだと思います。
牛肉のソテーももちろんおいしい!…でもね、贅沢だけど、ちょっとこの三つをローテンションで食べても飽きる…
いやでもおいしんですよ!!
そして教会など色々と回って街を散策しました。
こちらニュルンベルクにある教会「聖ローレンツ教会」です。

そしてお次もニュルンベルクの教会「フラウエン教会」
 
こちらは中央広場です。「美しい泉」と市場。
 
そしてこちらはミュンヘンの市庁舎、夜版、昼版!おしゃ~!

そして夕食♪トマトスープと白身魚のクリームソテー♪わたし焼き魚そんなに好きじゃないけど美味しかったです。

そして2日目がわたしがこの旅でもっとも目をつけていたもののひとつっ!
ノイシュヴァンシュタイン城!!
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です!!ワクワク♪
ドイツ南部のバイエルン州にあるこのお城まではロマンティック街道を通ってバスで移動♪
このロマンティック街道!ダマされちゃいけないのが、決してロマンティックってあのロマンティックじゃなくて
ローマっぽいって意味だそうです。正しく言うと、「ローマへの巡礼の道」
うっかりロマンティックだと思ってると無心になります。

途中にあの2006年ドイツW杯の試合会場「アリアンツ・アレーナ」がバスからチラっと!!

そしてドイツといえばビールの国!ホップ畑がいっぱい!どうも~いつもお世話になっております~

そしてだんたんと雪景色になっていくロマンティック街道!田舎へ田舎へ城へ城へ!

お城は山の上にあるのでふもとまでバスで向かうとそこからは、徒歩か馬車でお城の近くまで♪
わたしは行きは徒歩、帰りは馬車にしました。シンデレラと逆パターン。
せっせと歩いて夢のお城を目指すわたし。その横を優雅に通る馬車。

そしてやっと見えてきたーー!!え?あれ?あれよね??あれなのか??
入り口から中へ!!中は撮影禁止。。。
 
そうなんですよね、シンデレラ城って言うからどんなもんかと思ったらあれ?なんですよ。
近すぎるんですね。近すぎて大きすぎて写真もよく撮れないしあれーー!?って感じなんですよー。
本当はこんな感じです。

これどっから撮影したのかわかりませんが、(多分上空?)この角度から見たかった!しょんぼり。
でも中に入るとルートヴィヒ2世のこだわりが感じられました。
ん?ルートヴィヒ2世?知らない?
このお城を建てたイケメン、バイエルン王ルートヴィヒ2世知らない?
この人です。

イケメーーーン!!!彼、イケメンのロマンチストさんだったらしくこんなお城たてたいー!ってワガママ言って
建てたお城がこのノイシュヴァンシュタイン城なんですね。彼は最後謎の死を遂げたという謎多き男なのです。
そそるね!
漫画化されたりしてるので興味ある方はコチラ!
ノイシュヴァンシュタイン城入り口付近からみた雪景色、絶景です。

そしてそすぐ近隣にあるお城がコチラ。「ホーエンシュヴァンガウ城」

ルートヴィヒ2世のお父様、マクシミリアン2世が建てたお城。父ちゃんやるね!
イケメンルートヴィヒ2世はここで幼少期を過ごしたらしい。リッチなやつだぜ!

と言う事で長くなりましたが、ドイツの旅前編はこの辺で。
来週は後編をお送りしたいと思います!(まだあるんかい)
来週は世界遺産の教会をご紹介します!かなり見物!!お楽しみに!

そしてわたしやっぱりこれ、買っちゃいました。

そう、ルートヴィヒ2世のしおり。思わず買っちゃったよねーイケメンだもの。

それではまた来週!
皆さんよい週末を♪

ハコシのFRIDAY★華々しいヨーロッパデビュー!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ハコシのFRIDAY★~天から降ってきた宝石~ « ECナビBlog

コメントを残す

