モヤモヤ◆Macでモテたい、ジョブズりたい!

こんにちは。からあげです!

先週の土曜日に美容院に行ってきました。
短く刈り上げた襟足&サイドにパーマの組み合わせがナウいよ、という、
カリスマ風美容師さんからのアドバイスを鵜呑みにしたら、「もずく」みたいになりました。

さてさて、前回の起動しなくなったデスクトップPCを掃除する
結局復活しないという憂き目にあいましたが、私は元気です。

いつまでも過去にとらわれずに、前を向いて生きていこう!ということで、
ここは景気良く新しいPCを買ってやろうじゃないかと思い、さっそく仲の良い同僚に
「PCを買うとしたら何が良いか?」と聞いたところ、圧倒的なMac押しを受けました。
もはやそれ以外の選択肢なんて存在しないぐらいの勢いでのMac押しです。

理由としては、Macを持ってる人は、
・流行に敏感そう
・センスが良さそう
・総じて、仕事ができそう
・つまり、モテそう

・・・ということだそうです。
※あくまで個人の感想です。


えっ?・・・モテる?

モテるって、モテるってこと?



・・・なら、買うしかないよね☆



なになに?今ならポイントアップ中?
Apple純正買うなら断然通販でポイント付いた方がお得じゃんよ!とか、
ステマ的なことを大声でつぶやきながら、購入したりました!!





Mac miniを買った

さすらいのデスクトッパーである私が購入したのはMac mini(マックミニ)

ストレージを500GB→750GBに増量するカスタマイズオーダーになったため、
出荷は注文から3日後、到着は9日後になるとのことでしたが、
実際は2日後に出荷され、到着は4日後の午前中でした。さすがの対応です。
出荷元は中国の深セン市だったことを考えると驚きのスピードです。
この時点でモテそうなニオイがプンプンします。

「もずくの僕でもモテた!」
そう言える日が着々と近づいているのを感じます。



まとめ1.Macは足が速い&外国出身だからモテそう


箱を空けてみる




箱はこんな感じ。シンプルです。


は~い、こんにちは、僕のMac mini!
君と一緒に僕はモテモテになるのさ!


取り出しました。
箱もなんだかシンプルで美しい気がします。そして、何よりコンパクトです。
デスクトップと言えば、ずーんとでっかいイメージがありますが、Mac miniはミニというだけあって小さそう。



ここで、大きさをわかりやすくするために、ビッグマックと比較してみます。


Mac mini vs BIG MACの世紀の対決。今のところ大きいのはMac mini。
今のところビッグマックはビッグマウスということですね。


ちなみに裏面はこんな感じ。
みんなが大好きなUSBケーブルも挿せますよ。
4つも差込穴があるので、希望者は4つマウスを挿すことだってできます。


さらに開けてみました。
きっちりと無駄なく箱におさまったMac miniさん。
シルバー色に輝く食べかけリンゴにワクワクが止まりません。


まとめ2.Macは自分の身体に合った服を着ていてモテそう


付属品はHDMI-DVIアダプタ、電源コード、マニュアルの3点です。
「Hello.」と書いてありますね。これは日本語では「こんにちは」という意味です。




ここで改めてビッグマックと2ショット。


ビッグマックも遂に解禁、本体登場!これでハンディが無しの本当の戦いがはじまります。


・・・おや?
高さはビッグマックさんが余裕で高いですね。さすが100%BEEFを掲げているだけあります。
Mac miniは負けてもクールな表情。潔いその姿にはもはや好感を持ちます。


まとめ3.背伸びしないその姿がモテそう


Mac miniを起動してみる




電源とディスプレイを繋げてみました。
DELLのディスプレイ、ロジクールのキーボード&マウスとのコラボ。違和感なくマッチした組み合わせです。


まとめ4.あれ?あなたのこと昔から知ってる。みたいな感じでモテそう


電源はどこだ?
なんて探してたら、こんなところにありました。


まとめ5.さりげなくお尻を触らせるのでモテそう


さぁ、いよいよ起動です。ワクワクドキドキ。


ようこそ!なんて、ちょっぴり紳士的な挨拶ですね。


WiFiやらなんやらを画面のアナウンスに沿って設定していくと・・・


できたー!
5分もかからずに使えるようになりました!テンション上がりすぎてコスモが炸裂しそうです。


まとめ6.優しいエスコート付きでモテそう

MacのPCを使うのは初めてということで、これから何か使い勝手の違うことが出てきそうですが、
今のところ思った以上に何の不自由なく使えております。


さて、まとめてみましょう。

まとめ1.足が早そうなのでモテそう
まとめ2.自分に合ったサイズの服を着ていてモテそう
まとめ3.背伸びしないその姿がモテそう
まとめ4.あれ?あなたのこと昔から知ってる。みたいな感じでモテそう
まとめ5.さりげないボディタッチを誘発させるのでモテそう
まとめ6.優しいエスコートができるのでモテそう

改めて見ると、Macはやっぱりモテ要素の塊でした。
これはモテる。これぞ男のバイブル。

ありがとう。
Mac mini、ありがとう。ジョブズさん、ありがとう。
そして、教えてくれた同僚ありがとう。



ということで、同僚に感謝の気持ちを伝えにいきました。

すると、まさかの言葉が待っていました。

「Mac miniを持ってても誰にもモテないよ」
「Mac miniを持ってることなんて誰も気付かないでしょ?」
「MacBookAirを持ってカフェで仕事とかネットしてるからモテるんでしょ」



・・・えっ、そうなの?



確かに、
人知れず使うデスクトップPCだと、Mac使ってるアピールする機会なんてない。。

そうすると、モテることはできないじゃないか。。

なんてこった。。

・・・いや、ちょっと待てよ。

Mac miniを持ってカフェに出かければいいんじゃないか?

そうすれば、カフェでMacアピールできる!

つまり、モテる!!

つまり、こういうこと?



・・・。


いや、やっぱりモテない!


ECナビで最新情報をチェック!

コメントを残す

