ハコシのFRIDAY★~切っても切れない関係~

こんにちは!ハコシです。

いや~来ました、アイツが。
早々やって来ましたアイツグイグイと。呼んでないのに。
今、完全にわたしアイツに振り回されちゃってますー、泣かされてますー、
心奪われてますー、夜も眠れないですー。
だからもうアイツとは離れたい、距離おきたい。それなのに!運命のバカバカ!
ものすごい勢いで飛び込んできてます、わたしに。わたしの鼻と目に。
アイツ。花粉のヤツ。
薬代もいい加減かさばる。薬代返せー!!

皆さん、花粉大丈夫ですかー??
花粉症にはツライ季節がやってきちゃいましたね。。
1回付き合うともう。切っても切れない関係。
わたし春とかすごいルンルン♪してて好きなんですよ、桜とかさっ!いいですよね!
好きなんですけどアイツとだけは付き合いきれないわ~。
ECナビで花粉対策グッズを見る!

♪もぉーすぐはぁ~~~るですねえ♪

さて、その花粉との再会前に話は戻るんですが、
こないだの週末にわたし生まれて初めての北の大地!北海道に行ってきました!

それこそ春まで待てなかった、一番寒い時期に攻め込みました。
寒かった~マイナスの世界なんて高校の修学旅行で長野にスキーに行った以来でした。
東京より北にはまだ行った事なかったんですよー!
そしてこの度晴れて北デビューしました♪北海道札幌だで♪てへペロっ♪

見渡す限り、雪、雪、あーまた雪。雪原の大地。
GLAYの名曲。winter againが。もう頭の中でヘビーローテーション!
いや、むしろ歌ってた、熱唱してたかもしれないです。
あいたいーからぁ~あ♪こいーしくて♪

今日はその北海道の模様を写真付きでお届けしたいなと思います!

北の大地に着いてまず一番にしたかった事と言えばもちろんコレ。コレしかない!


前からも後ろからも!雪ダーイブ!やっちゃいますよね、やっぱゼッタイする。
したはいいけど、後から地味に雪が染み込んで寒い寒い!スキーウェアでしないとダメです。
友達、キレ顔です。
そして向かった先は、北海道札幌市西区宮の沢にある~Chocolate Factory~白い恋人パーク★

あの北海道名物お菓子、「白い恋人」が作られている工場♪
もぉ~外観がちょーcawaii!!何気にクオリティ高くて、雪だるまなんかいてメルヘン♪
それではさっそく中へ♪

かわいいアンティークが♪ここではまだ白い恋人との関係性はないように思いますが、
アンティーク好きのわたしとしては感激ー♪欲しいー!!

そうそう、こーゆーこと!左の写真は白い恋人製造工程!まさに工場見学♪
右はなにやら砂糖細工です!!器用ですよね~時給いくらなんだろう…とかヤラシイ事考えちゃいましたすいません。

Chocolate Factoryと言うくらいですからね、やっぱりチョコ食べなきゃ!って事で♪
名物のチョコレートドリンク♪ソフトクリームにチョコレートケーキ♪甘いものってステキ♪切っても切れない関係♪
ダイエット?知らないそんなの。今言う?それ。KY。
右があの有名な時計台とか言っちゃいそうですが、カフェから見えた単なる時計台です。
でも3時のおやつの時間に楽しそうな音楽とともに中から色々飛び出してきてました♪

お待たせしましたー!さーてお次はやっぱり食べ物メドレーいきまーす!

味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店!辛いラーメン♪
そしてサッポロビール!本場で飲むと格別な気が♪
ラーメンも味噌がしっかり効きつつピリっとした辛さが合う~♪
ECナビでけやきラーメンを検索する!

ジン♪ジンジン♪ジンギスカーン♪なんか牛肉よりもヘルシーな感じでおいしですよねジンギスカン!
当たり外れがあるなんて聞きますけど、本場はやっぱりおいしかった~♪
白子ポン酢も高級品なのに安くておいひぃ~♪
そして、二条市場に行ってうにいくら丼&かにみそ味噌汁♪
あ~もう自分今日死ぬのかなって思うくらいおいしくて幸せでした、ホッコリ。。

そーしてそして♪
私たちが行った頃ちょうど札幌雪まつりが行われてまして!
もーーーーびっくりする芸術作品!感動!!

スゴくないですか!?右はまだ途中だったんですけどホントにスゴイ!!
通り過ぎていた外国の方も「OH!!SOビューティフォー!!」とか言ってて。
わたし達も乗っかって「オーーマイガー!」とか言ってね★かぶれてみたりして。
そしてその横でスノボ大会の公式練習が行われてまして、

もう、横目で通り過ぎる事なんか出来ませんでした。またしても切っても切れない関係。むしろ切りたくない。
イケメンのオーラがすごくて。なんだろう。スポーツ?スノボ?とかしてる姿ってどうしてあんなに、
輝くんですか?5割くらい増してますよね??
クルッと回転とかしちゃってて、コケてる姿もあらステキ!
ゲレンデラブとか巻き起こっちゃいますよねそりゃあ!

まぁそんなわけで、一泊二日の弾丸北海道旅行だったのですが、食べました♪たくさん♪
皆さんは是非春にでも北の大地北海道へ♪

それではまた来週!
よい週末を~♪

ECナビで北海道関連を検索する!

コメントを残す

