揚げたて◆節分だから鬼になってみた

こんにちは。からあげです!

社内で「からあげ」の名前が浸透してきて、お昼のメニューに からあげ定食 があると
なんだか注文しないといけない雰囲気になってきております。
言っとくけど、それ、共食いなんだからね!(学級委員長風に)



さて、皆さん、今年「豆まき」しましたか?

からあげ家では、季節のイベントを毎回楽しんで実施しておりまして、
先日の節分もその例に漏れず、楽しく実施される予定でした。
からあげ家 の愉快なメンバーも、鬼が登場してはキャッキャウフフ、豆まいてはキャッキャウフフ、
なんだかんだキャッキャウフフを想像して、キャッキャウフフしてたことと思われます。

しかし、なんとウッカリ。
節分を忘れてその日の夜に予定を入れてしまっておりました。
帰るのは深夜必至。これは困りました。。。

出来ないことを考えても仕方ない。
ということで、一発逆転のアイデアを考えることにしました。
ですが、ぶっちゃけ大したアイデアも思い浮かばなかったので、
節分翌日朝に鬼が寝ている(サプライズ)⇒1日遅れの豆まき
という割とシンプルなプランを実施することにしました。


以下にて、準備から実行までの流れを報告いたします。



まず、事前準備となりますが、
節分ができないことを事前に謝罪すると同時に、
節分への期待値を下げておきましょう。

侮るなかれ、これはとても重要です。
下がった状態であれば、そんなにスゴイことをしなくても喜んでもらえるものなのです。
こんな風にブログなんかで公にしちゃうと裏が見えてヤラシイですけどね。グヘヘ
でも出来ないことは真摯に謝りましょう。アイムソーリー。

そして、期待値を上げるような発言は控えます。当然ですね。
たとえば、「節分で出会えたという話」や「友達が豆だった頃の話」などです。
また、豆、鬼、まく、などの単語に対しても日常に出ることのないようケアしましょう。
家の中に豆っぽい部分がないか、なども、入念に確認しておくと更に良いでしょう。



次に、節分に欠かせない豆&枡の準備をしましょう。

鬼になるまえにまずは豆の準備です。

案の定、帰りは深夜になってしまい、
コンビニで売っているであろうと思っていた大豆セットが売り切れで手に入りませんでした。

そのため、ピスタチオとカシューナッツを用意しました。

「酒の肴」感がスゴイですが、
ここは、「こっちの方が高級感あるだろ?」の一言でなんとかなるでしょう。



枡はダンボールで作ることにします。


こんな感じです。
色合いがそれっぽくで実にチャーミングではないでしょうか。

ピスタチオ&カシューナッツとの相性もバッチリ。
バーのマスターも悔しがるほどのクオリティです。



豆と枡の準備ができたら、いよいよ鬼になります。

VOYAGE GROUPの倉庫から使えそうな衣装を借りてきました。
何に使うのかわからないものが倉庫にたくさん眠っている会社。それがVOYAGE GROUP。



さて、みなさん。鬼と一般人を何で見分けていますか?

そうですね。「ツノ」ですね。

ということで、ツノをダンボールで作ります。



次に身体です。
これはぶっちゃけ着るだけで90%できあがりです。


さて、残り10%は何か?

それは虎柄パンツと決まっていますね。

普通は、サバンナまで足を運び、
虎と勇ましく戦い、死闘の末に毛皮を手に入れるのですが、
今回はアフリカ行きの航空券がたまたま取れなかったため、
黄色のタオルで雰囲気だけ踏襲することにします。

鮮やかで素敵な色合いとなりました。

この状態でツノつけたらもう完成。

我ながら、ほぼ完璧な仕上がり。


あぁっ、完成してよかった!!

あとはこの格好で朝まで寝て、家族から起こされるのを待つだけで完結!

・・・のはずだったのですが、
この時点ですでに自己満足してしまった僕は、深夜(3時過ぎ)で凍りそうなほど寒い中に、
なぜタイツにタオル巻いただけの姿でいるんだ?
と思ってしまい、
そのまま暖かいパジャマに着替えて寝ちゃいましたとさ。




翌朝、鬼の抜け殻とピスタチオについて、尋問を受けたことは言うまでもありません。
ちなみに、ピスタチオはとても美味しかったです。





<追伸>
黄色のタオルをスカーフみたいに巻くとヒーローみたいになれました。



送料無料でピスタチオ買って、
「ヒーローインタビュー」を観るなんていかが?




ECナビで最新情報をチェック!

揚げたて◆節分だから鬼になってみた」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中