ハコシのFRIDAY★~ある大人な寒い冬の日~

こんにちは!ハコシです。

最近また更に寒い冬の日が続いてますね~。冬、本気出してます。
休みの日なんかもう、寒いから外に出たくないんで家で死んだ魚のように寝てます。
そして先日東京では、雪が積もりました!
わたしは九州出身で、あーんまり雪が積もるなんて事に遭遇しないので自分の中では大騒ぎです!
ニュースになるのもわかります。

「わー明日電車止まって仕事行けないんじゃないのー!
休みとかになっちゃうんじゃないのコレー!」

まぁ次の日にはだいぶ溶けてもちろん電車も動いてましたけどね。
(しかも家から会社には歩いても行ける距離。)

でもやっぱり地面はまだうっすら積もっているので、慣れない雪にみんなツルっとなっているわけです。
ツルってるわけです。
もちろんわたしもツルってるわけです。
でも、誰一人ワーキャー言わずにすました顔で対応してます、大人です。
それが、大人です。
そんな事を思った25歳、寒い雪の朝でした。(うわー!うっかり年齢公開!)

ダイエットを始めて2~3週間が経過しましたが、まだ体重計をゲッティンしてないので
どれだけ痩せたのか未だ不明。。。

でも、シマ子さんには、
「ハコシなんか顔がシュッっとしてきた!」
なんて言われちゃいました。それ最近よく言われるゥ!
つまり順調なわけです!

そして、ずーーーっと気になってたけどなかなか行くタイミング逃して行けなかった、
溶岩浴!
先週行ってまいりましたー!!

もうコレ!コレキタ!すごくオススメです!!
わたし体質的に汗かきにくいんですが、15~20分した頃にはもー汗ダラダラです!
中学の部活ぶりだと思います、あんなに汗だくったのは!
(ちなみにバスケ部でした。)

岩盤浴溶岩浴の違いは、
溶岩浴は岩盤浴よりも温度が高く、身体の芯まで温まることができ、
岩盤浴よりも大量の汗をかくことができるそうです。
また、溶岩浴の方がミネラル成分は多く、遠赤外線の放射率が高いとされているそう!
マイナスイオンも岩盤浴に比べて発生しやすいとのことです。いいね!
もちろんダイエットにも効果アリです!

気になる方は是非一度!
わたし、コレなら頑張って続けられそう!
ちなみにECナビで「溶岩浴」と検索すると、なんか、溶岩浴のグッズがでてきました。チェケラヽ(^o^)丿
ECナビで溶岩浴を検索する!

さてさて、話は劇的に飛ぶんですが、わたし紅茶が好きなんですね~。
何かとオシャンティーな紅茶が好きでして、
てかオシャンティ~な雰囲気してたら何でもいいところもあって。

でもそれなりのこだわりもありまして~、一人暮らしを始めて、マグカップで紅茶を飲んでいたんですが、
美しくない。美しくないこんなの!
と思いまして、昔から形から入りたい、みたいなとこもあって、
ティーカップ、買いました!
それがコチラ!
WEDGWOOD プシュケのティーカップ!

ヤバイヤバイ、オシャレすぎて火傷しちゃう!

うちの母親がWEDGWOODが好きでして、その影響でわたしもWEDGWOODは大好きです。
そしてこのプシュケ!

デザインのモチーフは、ギリシャ神話である『キューピッドとプシュケの物語』というお話から生まれました。
『プシュケ』は恋愛の神キューピッドの妻となった美しい女性に因んでいます。
描かれた継ぎ目のないリボンのような絵柄はLove Knot(愛の絆)と言います。
純粋な愛で結ばれた2人の強い愛の絆を表します。

~WEDGWOOD公式サイトから引用~

だそうな。
ひゅ~オシャレモチーフ~!
よく、結婚式の引き出物なんかにも使われているそうです♪確かにピッタリ!
あれわたし?買うタイミング間違ってない??大丈夫??

内側の柄もホントにcawaii!!
やっぱりティーカップも男性選びも内側が大事ですよね~♪ え??

そしてコチラ!

銀座にある紅茶の専門店マリアージュ・フレールでゲッティンしたシナモン風味の紅茶、
紅茶のクセになかなかな金額したんですが、(確か3000円くらい?)
このティーカップで飲んでみたー!
なんとも優雅ー!
優雅な休日ー!

まぁ、こんな感じで大人セレブぶった25歳、寒い寒い休日の昼でした。
2月は活発に動こう。

それでは今日はこの辺で!
みなさん、寒さに負けず、風邪にはお気をつけて、
よい週末を~♪

ECナビでWEDGWOOD プシュケを検索する!
ECナビでマリアージュフレールの紅茶を検索する!

ハコシのFRIDAY★~ある大人な寒い冬の日~」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ハコシのFRIDAY★~ピンクなDBのセル~ « ECナビBlog

コメントを残す

