揚げたて◆ゆるキャラ(R)さみっとin羽生に行ってきた

こんにちは、からあげです。

最近キャンペーン系の記事ばかり書いていたら博多系ギャルのハコシから、
「揚げたて伝説」が全然更新されないけどそんなんで「伝説」を名乗るとか、
ちゃんちゃらおかしい・・・いや、トンコツおかしかばい。って言われました。 エヘッ。

・・・あ、キャンペーンと言えば、好評につき第2弾口コミキャンペーンが2月から始まるとか(噂)
口コミのネタを今からためておいた方が良さそうですよ!

さてさて、そんなトンコツ全開のECナビのおかげで(?)
昨年書き漏れた「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」の話をしたいと思います。


「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」は昨年11月26、27日の2日間で行われた、全国のゆるキャラが一堂に集う、
ゆるキャラ好きにはたまらないイベントです。
※からあげは初日は起きたら夕方だったので2日目のみ行ってきました。

今年は、ゆるキャラ(R)グランプリの結果や、西国分寺の ゆるキャラ「にしこくん」のブレイクなどが
ニュースになっていたのでご存知の方も多いかもしれません。

会場となった埼玉県羽生市の羽生水郷公園には
2日間で13万5千人が来場したとの話です。ゆるキャラ人気すげー!

会場のそこらじゅうをゆるキャラたちが闊歩してました。
一人で会場入りしたからあげですが、テンション上がって、小躍りしながらシャッターを切りまくりました。
たくさんの ゆるキャラ を写真に収めたのですが、全ては紹介しきれないので、
特に印象に残った ゆるキャラ と当日の様子を写真でレポートしたいと思います。




会場となった羽生水郷公園内にはさいたま水族館があり、
この日は「秋の特別展 ピラニア展」が開催されておりました。


フォントが素敵なピラニア展。



さぁ、気を取り直して ゆるキャラ です。


まずは、みんな大好きチーバくん。千葉県のキャラとして人気が高いですよね。
ゆるくない感じがたまらなかったです。


あ、あれはっ!!

羽生市のお隣、加須市のゆるキャラ「コイノボリン」かもっ!!


振り向いてもらったら、おっさんでした。

おっさんむき出し系キャラ。 醸し出す哀愁がハンパじゃなかったです。



こちらはハンバーグマのグーグー。
マスクを付けた状態は、フルアーマー状態なんだとのこと。

こう見えて「食べよう!ハンバーグ会」の会長さんらしいです。
そして、慌てたり、興奮したりするとボディから肉汁があふれ出るんだそうです。

タイトなパンツにねじ込む 肉汁という名の溢れ出すパティ。


おや?

青森県弘前市「たか丸くん」の鼻に刀をぶっ刺してるキャラがいますね。


爆笑してました。




パっと見た感じが変質者だった「たけのこマン」。(失礼)

数万人が集まった会場の中でも一際目立つ、真冬に勇ましいタイツ姿。
厳しい冬をタイツ1枚で過ごしたタケノコはきっと美味しく育つことでしょう。




チャーミングな姿で人気の「いが☆グリオ」は、テーマソングを流しながら、普通に座ってました。
いーが、いーが、いが、いが☆グリオ♪



たくさんのゆるキャラがいる中でも「ひこニャン」は別格扱い。
前回グランプリとなり、今回は特別ゲストとしての出演とのことで、
人力車で会場を移動する待遇の良さを見せ付けておりました。




こちらは、今回のゆるキャラ(R)グランプリで優勝した「くまもん」
人だかりがハンパなかったです。



個人的にMVPをあげたいと思ったのが、北海道夕張市の「メロン熊」。


ゆるさは何処に消えた。と思わんばかりの厳ついフェイス。


会場を走り回っては、人々を背後から襲っておりました。


イベントの司会者も食っちゃってました。

各地のご当地グルメやグッズも販売されていただのですが、
どこも人だかりができていて、きっと好調な売れ行きだったんではないかと思います。


メロン熊パンツも売ってました。
タイトにねじ込みましょう。


ちなみに、ECナビブロガー陣へのお土産には、メロン熊の顔マグネットと学習帳を買いました。
案の定、いのさんとシマ子さんにドン引きされました。

⇒ECナビからもメロン熊のグッズが買えます。



ゆるキャラ全員集合写真。
ステージに乗り切るのがギリな状態。後ろの方はもはや見えません。
「えっ、集まりすぎ」と口に手を当ててお姉さんがびっくりするくらいの迫力です。



ゆるキャラのファンでもニワカでもファンじゃなくてもきっと楽しめる
会えちゃうイベント「ゆるキャラ(R)さみっと」。来年も楽しみです。

⇒ECナビで「ゆるキャラグッズ」を探す



当日の戦利品であるお土産たち。
手持のお金が少なかった割にはたくさん持ち帰って来れました。

⇒ECナビのスマホ版で珍獣をコレクションしよう!

ECナビで最新情報をチェック!

コメントを残す

