いのサンデー ~ 母、韓流にハマる の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ 母、韓流にハマる の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  みなさん、こんにちは、いの です。

  映画鑑賞、お菓子作り、旅行など昔から手広くいろいろな趣味を満喫している
  ウチの母。ここ10年ほどはすっかり山の魅力にとりつかれ、休みの度に
  リュックを担いで勇ましく出かけていたのですが、昨年体調を崩してしまった
  ため、現在登山はお休み中。さぞかしストレスが溜まっているのでは、と
  思っていたところ、先日新たな趣味が発覚しました。

  それは、いわゆる“韓流ドラマ”。
  気付けば、HDDレコーダーに録画されたタイトルはどれもこれも韓流ドラマ。
  さらに、大ヒットした某ドラマのCDもいつのまにか購入し、現在DVDボックスも
  買おうか買うまいか検討中だというのです。いつのまに・・・!

  「歌詞も自分で翻訳してみたの♪」

  ドラマの主題歌や劇中歌を毎日聞き込み、おまけに歌詞カードに書かれた
  韓国語を、自力で日本語に翻訳までしちゃうその熱意!インターネットで
  調べれば日本語歌詞なんてすぐわかるんじゃ、と思ったりもしましたが、
  いつになく生き生きとした母を前にしては何も言えません。
  昔から資格取得に励んだり、料理教室に通ったりとアクティブな母ですが、
  その勉強熱心さは相変わらず健在のようです。

  体調も良くなってきたので、登山を再開すべく準備に余念がない母ですが、
  その勢いを見ていると、国内を飛び出して韓国まで山登りに行くんじゃ
  ないか?とすら思えてきます(韓国は山が多いので登山が盛んなんだとか!)。

  お年玉代わりに欲しがっているDVDボックスを買ってあげようか、と考えては
  いるものの、かつては某ハリウッドスターに熱を上げ、同じ映画を見るために
  3回も劇場に足を運んだこともある母。(当時はその映画のサントラが
  わが家で毎日ヘビーローテーションされていたので、いまだに私ですら
  主題歌が歌えるほどです)。熱しやすく冷めやすい気質をしっかり私に
  受け継がせてくれた母のことですから、いつのまにかまた新しいものに夢中に
  なっている気がしてなりません。
  とりあえずは、韓流の聖地として名高い東京・新大久保にいっしょに行って
  韓国料理でも食べてこようと思います。

  それでは、また来週。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中