ハコシのFRIDAY★~タグラグビーでキング・ハコ~いいね!

こんにちは!ハコシです。

魅惑の健康ボディーダイエット生活始めて2週間弱。
順調っぽいんですが、なんで「ぽい」なのかと言いますと、
体重計がいきなりうんともすんとも言わなくなりました。

だから何キロ痩せたが不明状態。
電池換えてもダメです。
せっかくやる気になったらコレですよヽ( ´ー`)ノフッ

ECナビでなんかいい体重計さがそっと♪

さてさて。先週の金曜日のお話なんですが。

金曜日~土曜日にかけて、一泊二日の社内研修がありました!@サンセットブリーズ
場所はコチラ!
今日はその時の様子をお伝えします!

千葉の方にある施設なのですが、都内からみんなで仲良くバスで移動。
到着してみてビックリ!

なかなかなナイスビュー!下はわかりにくいですがうっすら富士山です。

そして何より今回のメインイベントは!

タグラグビー!!

「タグラグビー?はぁ??なにそれ。もーいいよそーゆーのー( ̄△ ̄)」
「外で!?寒いじゃーん!なんか。イヤになってきた。」
的な事を多分みんな最初は内心思ってたわけです。(え?わたしだけじゃないよ!)
ご存知の方少ないと思いますので簡単に説明すると、ガチラグビーみたいに激しくなく、
腰にタグをつけてそれを奪い合うのがタックル代わりになり、
早歩きでボールを回していく感じのラグビーです。説明雑っ!
詳細はコチラ!

これですね、実際試合を開始するまでに2時間くらいかけてルールを把握していく程ややこしくて、
地味にいくつも反則あって、頭も使うし、もーめんどくせっ!って感じなんですね、慣れるまでは。

それをチーム対抗戦で行って、チームワークを活性化させるのがおもな目的。
もともとECナビ内の雰囲気は明るく、仲も良いのでチームワークに問題はないのですが、
スポーツというまた仕事とは別のもので、何か得るものがあるんじゃないかと。
目的としてはそんなところじゃないかと思います。

ところがどっこいです!
いざやりだして、慣れてきた頃にはみんなの表情激変!
チームワークが激しく芽生え、笑顔も増えて楽しくなってくるわけです。
不思議ですよね~スポーツって。

これが意外に難しいのとパスをもらうのも一苦労なんですね。
わたしは元々球技とかそーゆーの得意じゃないので、最初全然パスが回ってこなくて、
かなり切ない状態だったんです。
ブラジル行きたてで全然パスがもらえないカズ状態。
でも、やはり消極的だとずっとそのままです!パスは出しやすい場所に!自分から!
頭を使って!考えないと!
↑ だれや!

という事で、最初は全然もらえなかったパスも回ってくるようになり、最終的にわたし、
トライ!を決めました~!キング・ハコになった瞬間~!!(カズさんのファンの方、一緒にしてすいません)
※トライとは「得点」のことです。

スポーツって、いいね!
今回タグラグビーを通して感じたのが、チームワークはすごく大事だという事です。
チームワークの中に、相手の立場になって考える、思いやる、信じる!というのが共有されて、
チームワークが生まれるんだ!と思いました、なでしこJAPANはスバラシイですね!
↑ だからだれや!

また新たなチームワークが芽生えたECナビメンバー!
皆さんの期待に応えていけるようにがんばりまーす!!

それでは最後に、研修の様子をお送りします★

また来週~♪
よい週末をヽ(^o^)丿


準備運動!え~汚れる~とか思わず思い切り寝転ぶと意外にきもち~♪学生になった気分です。


練習!
タグをとったら、声を大にして「タグー!!」


レッツトライ。


最後はみんなで、3、2、1、タグー!

ナイスサンセットびゅ~でした。ちゃんちゃん。

コメントを残す

