いのサンデー ~ カーテンはピンク以外 の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ カーテンはピンク以外 の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

  みなさん、こんにちは、いの です。

  木曜日の午後4時という、どうにも中途半端な時間にこれを書いています。
  ネタが浮かばないので気晴らしにあたりを見回すと、すぐそばにある棚の上に
  置いてある「あしたのジョー」に出てくる丹下段平のお面?マスク?が目に
  飛び込んできました。どうしてそんなものがそこにあるのか、常々疑問なの
  ですが、疑問を抱き続けたまま1年以上経過してしまったので、もう聞くに
  聞けなくなっています。慣れ親しんだオフィスといえど、まだまだ謎が
  いっぱいです。

  それはさておき、来月からとうとう一人暮らしをはじめることになりました。
  昨年末から通勤のお供に住宅情報誌を携え、同僚に紹介してもらった
  不動産屋に足を運び、あれよあれよという間に決まった新居。ここまでは
  本当にあっという間の出来事だったんですが、問題はこの先に待ち受けている
  引越しです。
  なにせいまの家には20年近く暮らしているため、その年月分の荷物がそりゃ
  もううず高く積みあがっているのです。ひとたび押し入れを開ければ、学生
  時代の教科書や成績表、編みかけのマフラーにはじめてのバイト代で買った服、
  各地の旅行ガイドにグルメガイド、昔の写真が詰めこまれたアルバムやCD-ROM
  など、自分には宝物でも他人から見たら間違いなくゴミ袋行きのものばかり。
  よくもまあここまで溜め込んだもんだ、と我ながら感心してしまいます。
  しかし感心するばかりでは何も片付かないので、このところゴミ袋を片手に
  家のなかをうろうろとさまよって「これはいる・・・これはいらない・・・」
  とつぶやきながら仕分け作業を繰り返しています。

  片付けと並行して、新居に必要な家電や家具のリストアップも行っているん
  ですが、もともとインテリアにあまり興味がないのでこちらも遅々として
  進まず・・・。このままでは帰って寝るだけの無味乾燥な部屋になってしまい
  そうです。どうしたもんか。
  現在決まっているのは、

  「ピンクのカーテンは止めとけ、女の子が住んでるって丸わかりだから」

  という父の言葉を採用して“カーテンはピンク以外”ということだけ。
  男性でもピンクのカーテンをかけてる方はいらっしゃると思いますが、ここは
  親心を尊重して素直に従っておこうと思います。

  そんなわけで、しばらくはインテリアのカタログが通勤のお供になりそうです。
  おすすめのカーテンの色がありましたらぜひ教えてください。

  それでは、また来週。

いのサンデー ~ カーテンはピンク以外 の巻~」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、はじめてコメントします。
    私も、あまりインテリアに興味がなくて、掘り出し物とかで引っ越し準備をすませた記憶があります・・(笑)
    せめて、色だけでも、誰かが決めてくれないもんかとか思ってたんですが
    風水で、個人的にお勧めの色や配置を教えてくれるサイトを友達に教えてもらいました。こちらです。http://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/luckynumber.html
    ささやかですが、ご参考になればと思いまして♪

  2. >太田さん

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    まさにいま引越し準備の真っ最中なのですが、インテリアって考えれば考えるほど奥が深いですよね・・・。雑誌や本、友人たちの意見を聞きながら、ああでもないこうでもないと頭を悩ませております。
    教えていただいたサイト、さっそく拝見いたしました!
    素敵なインテリア例がたくさん掲載されていて、とても参考になりますvありがとうございます~!
    ラッキーカラーが「ディープ・グリーン」と出たので、部屋のどこかに取り入れてみようと思います♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中