ハコシのFRIDAY★~魅惑の健康ボディー2012~

こんにちは!ハコシです。
おっと今日は何気に13日の金曜日。。

そして♪
明けましておめでとうございます。
今年もECナビ、ハコシのFRIDAY★を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

明けましたね!皆様、楽しい年末年始をお過ごしになりましたか??

わたしは福岡博多に帰省してきました!
いや~ホントに楽しかった~もう福岡帰ろうかな、と血迷うくらいでした。

そんな中、初詣に行っておみくじを引いたところ、中吉。
これだけでも中途半端~な感じで微妙な気持ちでいたら、
待人→差支えあり来ず。
と断言され新年早々気絶しそうでしたが、めげずに恋愛みくじを更に引いたら、なんとこっちは大吉!
だからこっちを当然信じる事にしました。

まぁそんな事がありながらも一番衝撃受けて立ち直れなかったのが、
家族や友達、みーーーんなに、せーのっ!
「太ったね!」
と言われまくった事です。

確かに上京前から徐々に太りだし、上京して爆発的に太った自覚はしてましたが、
あーもみんなに言われるとさすがに。。痩せよう。そうしよう。

と決意いたしまして!
2012年、最初の目標は!
ダイエット!痩せて過去の自分を取り戻そう!2012。
です。

とは言え、わたしの世界で一番キライなもの、ダイエット!ほんとイヤ。

今までもダイエットに何度か挑戦してますが、ホントに成功したダイエットは、一度!

運動はせず、朝だけ好きに食べて昼からはパン1つに夜サラダ。
3ヶ月で7キロ痩せました。(ちなみにわたしの身長155センチ!)
いやーこれはホントにきつかった~。
そして現在2年越しでリバウンドしたというわけですね。てへっ。

だけど何よりダイエット成功のカギは、
「断固たる決意」
だと思うんですよね、スラムダンク風に言うと。
ゼッタイ痩せる!と決意しないとホントすーぐ挫折します。

一番は、痩せてあの服をゼッタイ着るんだ!
とか言う具体的な目標設定すると挫折しにくいような気がします。たぶん。

とは言ってもぬぇ~。前のダイエット方法だと痩せるけどホントにきついし、何より栄養が足りなくなって
風邪引きやすくなってしまってたんですよね~運動もしないから抵抗力が落ちるばっかりで。

なので今回は適度な運動も取り入れて、食べ物も工夫してみようと思います。

題して、健康的なダイエットで魅惑の健康ボディーを手に入れるわよ!です。フフフ。

まず、ヨガ、始めました。
ダンスでもよかったのですが、なんかヨガってシャレてる気がしたので。
ジムはなんかムキムキになったらイヤなので。とりあえずヨガ!

初めてヨガ体験したのですが、あれ、いいですね~。
心穏やかにもなるし、意外と汗かいて運動したー!って気になるし健康的な気にもなります。るん♪
そーじゃないかな~と思ってましたが筋肉痛はやはり二日後にきてショックでした。
目標としては、辞めないように最初は週一で通う事です。

そして食事。

朝昼中心に食べて夜はやはり野菜のみ(゚ρ`)ァー

飽きるまではキャベツ料理中心で行こうと思ってます!
軽くご紹介!

福岡から持ち帰った明太子!とキャベツで♪
パスタは少しの量にしてキャベツでボリュームを出せば、カロリーも低くてさぁ~あ♪お腹も満たされます♪
作り方もちょー簡単!
明太子とマヨネーズ(カロリーゼロの!)をボウルにあえておいて、茹で上がったパスタとキャベツを
入れて混ぜてコショウでかる~く味付けするだけ!ヘルシーだけどおいしです♪

そんなわけで、わたくしダイエットを始めましたので、何かオススメのダイエットや
試しにこのダイエットやってみてよ!とかいうのがあったらお気軽に!
成功したダイエットなどもありましたら教えてくださーいヽ(^o^)丿
体を張ってレポートします!(わたくしに出来る事なら。)

あぁ~お腹すいた~。

それではまた来週~!

ECナビで博多明太子を検索する!

ハコシのFRIDAY★~魅惑の健康ボディー2012~」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ハコシのFRIDAY★~タグラグビーでキング・ハコ~いいね! « ECナビBlog

コメントを残す

