ホンノムシ ~ 10万人が凹んだ30秒。 ~

こんにちは。ヒゲです。

いよいよ年の瀬にさしかかりましたが、
みなさんは約1年前に掲げた2011年の抱負って覚えてますか?

僕は「2011年はあれもこれもやりたい!」と欲張って、結局かなりの数の抱負を元旦のTwitterでつぶやいたのですが、
約12ヶ月を過ごした今、達成はおろか、内容すら覚えていません
よくも悪くも、一年経てばすべて過去、な体質です。

唯一覚えているのは、

「 5 k g 痩 せ る 」 。

何を隠そう、僕はECナビに入社してから数年で体重が8kg増。毎日首から下げている社員証にはいまだ入社時の
写真が使われており、「私はECナビで、これだけ太りました。」と証明できる状態でした。
そんなこんなで今年はランニングや食事療法、会社から家まで1時間かけて徒歩で帰る、などさまざまなダイエットを
試したのですが、結果的には一年で-3kg。年をとると体重も落ちにくい、というおぞましい現実も痛感しました。
ああ、もっと痩せたい。丸顔やめたい。

さて、「5kg痩せる」の目標は惜しくも達成できませんでしたが、
いろいろ試したなかで個人的に一番感動した健康法は、これ。


■30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド

「30秒ドローイン」とは、平べったく言えば「いつでもどこでもできる30秒間の腹筋運動」的なトレーニング方法。
いつでもどこでも、信号待ちのあいだでも、会議中でも、歩きながらでもできる、実に簡単なトレーニングです。
有酸素運動ではないので体重がぐんと減ることははないのですが、意外に激しい筋肉痛がやってくるし、数週間で
僕のお腹も確実に凹みました。昔から腹筋運動嫌いだった自分にとって、これは2011年の大いなる新発見。
本の帯にある「10万人の腹が凹んだ。」というコピーにも、納得です。

さあ、これからしばらくは忘年会と新年会の季節。つい家でごろごろしてしまうお正月休みは、新年の健康を願って
30秒の新習慣にトライしてみてはいかがでしょうか。僕も今年の目標達成まであと-2kg。おそらく年が明けて
しまいそうですが、来年も引き続きいろいろがんばってみようと思います。

さて、来週は年末年始のお休みのため、今年の「ホンノムシ」は今回が最後となります。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。それでは、また来年。(ヒゲ)

>>ECナビで30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッドを探す!

ECナビで最新情報をチェック!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中