あの「ほぼ日手帳 WEEKS」がECナビ経由で買えますよ。

こんにちは、シマ子です。

今日のランチは、いの さんと蕎麦屋にいってきました。
以前「いのサンデー」の蕎麦屋のコラムが印象に残っていたので、
おもむろに

いのさん。今日のランチに、蕎麦どうですか。

と誘ってみたわけです。

今日のランチ天せいろ

(給料日直後の調子に乗ってなんと1,900円!破産。)
「明日から、もう師走ですねえ~」(ズズズッ)
と、そばをすすりながら話したのは「手帳」のことでした。

長年愛用する手帳とは

いのさんと私は、毎年秋になると「今年の手帳はどれにしますか?」と
キャッキャウフフする、いわば手帳仲間。

なかでも、近年はふたりとも「ほぼ日手帳」をリピートしています。

ほぼ日手帳は、糸井重里さんの主催するサイト
ほぼ日刊イトイ新聞」が制作している手帳として有名。
1日1ページたっぷり書けるスペースがあったり、
何十種類もの素敵なカバーが選べたり、
子供からお年寄りまで、また主婦からビジネスマンまで幅広い層に支持されています。

さてこの手帳。「1日1ページ」という方針で作られているのですが、
「仕事をしながらも、サッと使えるほぼ日手帳があったらいいな」
というコンセプトのもと、昨年からウィークリータイプが発売されました。

それが「ほぼ日手帳 WEEKS」!
私は2012年の手帳として、こちらを買いました。

手帳選びのシーズン!ということで、
本日の買い物探訪では、このWEEKSを紹介したいと思います。
(前置き、長っ!)

ほぼ日手帳 WEEKS のざっくりとしたスペック

ほぼ日手帳WEEKS私が選んだのは「タータンチェック・レッド」という色

ほぼ日手帳WEEKS左側に週の予定を、右側にメモを書き込めます。スペースたっぷり!

ほぼ日ならではの「週の言葉」も読めます。

ほぼ日手帳WEEKS長財布と大きさ比較。ほぼ同じ大きさ!
スーツのポケットにラクラク入りますね。

ほぼ日手帳WEEKS長財布と厚さ比較。手帳薄い!
長財布が分厚いのは、札束がはいっているわけではなく、
ポイントカードが山ほどはいっているせいです。

このとおり、軽くて薄いので持ち運びに便利。
去年まで1日1ページタイプを利用していましたが、
スペースを持て余していたので、ちょうどよいです。

とはいえ、書こうと思えばたっぷり12万字は書けるとか。どんだけ~!
詳しいスペックは、ほぼ日でレッツ・確認

ほぼ日手帳WEEKSちなみに、ビニールカバーを掛ければ、好きなポストカードや
写真など挟み込んでオリジナルの手帳にできます。
わたしは矢野顕子さんが大好きです。

・・・・・・・・・・

とまあ、こんなかんじでよいところがたくさんある手帳なのですが、
私がこの手帳を毎年選んでいる理由は「ファンが多いこと」。

ほぼ日手帳の使い方や利用者の声を乗せたガイドブックが毎年出ていたり、
サイトには「ほぼ日手帳CLUB」なる情報交換ページがあったりと、
楽しみながら手帳を使いたいという方には、もってこいの一品です。

また、毎年利用者の声を聞いて改良と進化を続けているのもポイント。
いろんな種類の手帳に目移りするものの、
やはり最後は「ほぼ日手帳」に落ち着いてしまいます。

ECナビ経由で買えますよ

オリジナルのほぼ日手帳(1日1ページタイプ)は、
「ほぼ日ストア」と全国のLOFTでしか買えませんが、
こちらのWEEKSは、Amazonなどのオンラインショップで買うことができます。

Amazon・・・ということは!

はい、ECナビでもメンバーズクラブ”のお買い物承認回数付き
買うことができるんですねー!
(この事実に最近気づいて、衝撃を受けました。)

ECナビで検索

ECナビで「ほぼ日手帳 2012 WEEKS」と検索してみてくださいね。

ほぼ日ストアは大人気なので出荷まで3~7営業日後とのことですが、
Amazonのお急ぎ便なら翌日発送が可能なので、
いますぐ欲しいけどLOFTが近くにないよ~」という方には便利。

カバーは9種類から選べるので、じっくり悩んでみてください!

↓ ↓ ↓
ECナビで「ほぼ日手帳 2012 WEEKS」を探す

おまけ:ECナビスタッフの手帳チェック

いのさんの手帳いの さん のほぼ日手帳

その日食べたもの、着ていた服、使ったお金、日記、メモなど
ビッシリと書かれています。
ここまで使いこなしてみたい><

さめさんの手帳

デザイナー さめ さん のほぼ日手帳
社内には「ほぼ日ファン」がいっぱい!

ヒゲさんの手帳

ヒゲ さんの手帳「Rollbahn」
さすが、オシャンティ ヒゲ氏。
仕事の予定やメモも、素敵に管理。

ECナビでもいろんな種類が買えます

ハコシの手帳

ハコシの手帳「Smythson」
英国王室御用達ブランド「Smythson(スマイソン)」やー!
ハコシが入社して間もないころ、
「超お高い手帳買ったんですょ~カードの支払いが…ヽ(^o^)丿
と言っていたのを思い出します。クロコダイル皮のセレブ手帳。

本家イギリスのサイトはこちら

ザジさんの手帳

デザイナー ザジ さんの手帳「y Pad2」

“今日の予定から、日にちをまたぐ仕事やイベントの流れまで1度に見渡せる”
とのこと。余白もいっぱいで、
自由にデザインやメモを書きやすいらしい!気になる。

というか、名前!「y Pad2」って!お茶目ですね~ヽ(^o^)丿

ECナビ経由で、ポイントが付きます

・・・・・・・・・・・

みなさん、2012年の手帳はもう選びましたか?
ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいねー!

↓ ↓ ↓
ECナビで2012年の手帳を探そう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中