ハコシのFRIDAY★ブログのカリスマがやってきた!!~OASIS編~

こんにちは!ハコシです。

「家政婦のミタ」さんみてますか?ドラマです。視聴率もいいですよね。
おかげで最近ハマっていることは電話にでる時「家政婦のミタです」と出ることです。
松嶋奈々子さんの演技にも脱帽です。
それと今グングンきてる子役達の演技もこれまた上手。
そろそろ物語も佳境に入ってきています。毎週水曜楽しみです!
わたしは毎朝、スッキリ!という番組を見ているんですが、
最近7歳くらいの子役の子が、泣きの演技の時はどうやって泣いているの?という質問に
「お母さんが死んだ時の事考えてます!」と言っていました。
わたしなんてまだこれくらいの歳の時は人は死んでも生き返ると思っていました。
ドラゴンボールで。ガチでそう思っていました。
ほんとに子役の子達って大人だし演技もしてスゴイですよね~。
サンタさんとか信じてるのかしら~。

さて、先週のお話なんですが、ブログのカリスマ!
ライブドア941::blogのクシイさんが遊びにきてくれました~!!

「~に行ってきた!」シリーズでなんと「株式会社 VOYAGE GROUP に行ってきた!」
ブログを書いてくれたのです!パチパチ~

※ECナビは10月から社名変更をして「株式会社VOYAGE GROUP」になりました。

そしてわたしも登場させて頂いた上にこちらのブログ「ハコシのFRIDAY★」の紹介までサラっとしてくれちゃって、
ありがとぉークシイさーーーーん!!!
まさかホントにサラっと紹介してくれるなんて。

そんなわけで今日はその時の様子を。

今回クシイさんのブログで、株式会社 VOYAGE GROUPを
事細かに紹介し尽くしてくれてまして、あえてこれ以上もうわたしから紹介する事ないんですが、
ブログの中でも紹介している「OASIS」をご紹介します。

こちら社内図書館です。オシャンティ~ですよねー会社にこんなのがあるなんて。
東京ってすげーー。って上京したて入社したてのわたしは衝撃を受けた事を思い出します。
そして中は。

そう。クシイさんもびっくり。まだちょっとガランとしてますね。
これまだ出来たばっかりなんで、これから徐々に本も増えていくそうです。

クシイさん、ブログ用の写真をせっせと撮っております。
とそこで家電ギャルハコシの鼻がクーーーーンときいたぁー!!
カメラがまたすっげーいいやつじゃないの!!

な、なんと、今はなきオワコン、「ナビバリュー」で最後の日に打ち上げた
SONY αNEX デジタル一眼カメラ ダブルレンズキット ブラック NEX-5D
だったのです!!
ツイ割価格39,600円で販売いたしました。
ナビバリュー、今思えばとんでもない激安企画コンテンツ。
改めて復活を願うばかりです。
また会おうねナビバリュー。

そんな感じで撮影は進められ、置かれてる本に注目。
あの有名マンガからマジメな本までさまざまです。


ワンピースにスラムダンク、NARUTO。メジャー中のメジャー。
それにあのアップルの有名なスティーブ・ジョブス氏の著書も発見。

そして、わたしがクシイさんのブログでもガン読みしていた「ラクシリーズ」本。

でもこんな本ばかりじゃないですよ。ちゃーんとした本もあります。

そんなこんなで、キャッキャしながら撮影は終了。

クシイさんは次の撮影へ颯爽と去っていかれました。忙しいお方です。

しかしこの図書館。
どんなタイミングでここを利用するのか、と思いますよね。
わたしもそのタイミングウマイ事つかめてないんですが、
オアサー(OASISを上手に使いこなしている人達)いわく、オフィスの電話の音や、
ちょっとした話し声が気になる時に、このオアシスで集中して業務を遂行するためにやってくるのだそうです。
本の意味ねぇーって思いますよね。でもそれは業務時間内のお話。
業務時間が過ぎてしまえばビルが閉まるまで思う存分マンガを楽しむなり、ちょっとマジメな本を読んだりと、
できるわけです、オアサーいわく!
お休みの日なんかもビル自体はあいているので、家が近い人は本を読みにやってくるオアサーもいるそうです。
まぢ使いこなしてる。

そんなこんなでこの社内図書館「OASIS」
わたしも早くオアサーになれるようにウマイ事使いこなしていきたいです。

それでは今日はこの辺で!また来週~★
よい週末を~♪

スティーブジョブスの本をECナビで検索する!
「がんばらないで成果を出す37の法則」の本をECナビで検索する!
「ラクをしないと成果は出ない」の本をECナビで検索する!
「フリーターという生き方」の本をECナビで検索する!

ハコシのFRIDAY★ブログのカリスマがやってきた!!~OASIS編~」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: ハコシのFRIDAY★~現実逃避がしたいなら~ « ECナビBlog

コメントを残す

