ハコシのFRIDAY★実はわたし…!!

こんにちは!ハコシです。

先週のハコシのFRIDAY★はシレっとお休みしました。

一応なんでかって言うと先週の金曜日は、ECナビ改め、VOYAGE GROUPの大運動会!
VOYAGE CUP@駒沢オリンピック体育館
が開催されていたのです。それに参加しておりました。

※ECナビは10月から社名変更をして「株式会社VOYAGE GROUP」になりました。パチパチ~

その様子をちょこっと公開。
チームは6チームに分かれてまして、オレンジです。
わたしはオレンジチームでシマ子さんと同じチーム!

そしてからあげ氏は黄色チームのキャプテンを張り切って務めておられました。

競技は本気の、大縄飛びや綱引き、リレーなどなど。ガチ運動会です。
毎年ケガ人もでたりでなかったりらしいです、あ、ちなみにわたしは初参加です!

事前の練習なんかもあったりして、冗談じゃないんです。何度もいいますが本気。

そしてなんとスペシャルゲストには、先日からあげ氏のWiMAX紹介ブログに登場し
大反響を呼んだ、WiMAXボーイが登場!

実写版、しかも二人!欲張りましたね。
そしてシマ子さんは真ん中、LadyGaga風オシャP姿で登場、WiMAXボーイとコラボしておられました。

ちなみにこのポーズ。落ち込んでいる時にあえてこのポーズをとり、ニッコリ笑って
元気になろうぜ、という時のポーズだそうで、今社内で一部の人はこのポーズを
作り笑いを浮かべながら、されているそうです。少し宗教のニオイがします。
あ、でもWiMAXボーイ達はそんな事知らずにこのポーズだと思います。

各チーム、コスプレ姿での応援もしておりましたが、
わたしのチームはオレンジなのでオレンジをイメージしたコスプレで対抗!

左オレンジマンはまだしも、横のプーさんは黄色でしょ。的なところもあり
うっすらサムイですが、似合ってますね!
ちなみに右のヒョロプーさんは現在わたしの直属の上司、エロモーロさんです。
イタリア出身と言いたい所ですが、奈良県出身、何気に新婚、趣味山登り、です。
ひゅ~ひゅ~

そんなこんなで、結果はなんと!
わたし、シマ子さん、エロモーロさんがいたオレンジチーム優勝!!yeah!!!!

大の大人がみんな大喜びです。みんな少年少女の気持ち、忘れてません。
優勝って、スバラシイ!団結って、スバラシイ!
ホントに学生時代の運動会や部活動を思い出しました!
楽しかったです。いい経験になりました。ありがとうございます。

ちなみにからあげ黄色チームは残念ながら最下位。ドンベ。
「だけど、どのチームよりも楽しむ!って目標は達成できたのでよかったです!」
と強がっておられましたが、とっても悔しそうなからあげ氏でした。半ベソ少年からあげ。

さて、そんなわけで楽しかったVOYAGE CUPも終わり!
寒い時期に食べたくなるのがやっぱり激辛料理!ですよね!
そんなわけで本日は!
東京ではあまり知らない人がいないらしい、「中本」
という激辛ーメン屋さんをレポート!したいと思います。
協力してくれたのは、今はなきオワコン!懐かしの「ナビバリュー」メンバー!
わたし、からあげ氏、T部長(何気にみんな九州出身)でレポートして参りました!チェケ~

今回は中本@渋谷!

お昼のランチに行ったのですが12時過ぎにはもうちょっとした行列。

わたし達もその行列へGO!!

左、からあげ氏、右はT部長。るん♪しながら順番待ち♪10分待ちくらいでした。

辛さレベルは0~10までメニューよってあります!

生まれつき胃腸の調子がよろしくないと言い張るT部長、まさかの辛さレベル3の「味噌タンメン」

からあげ氏は過去に辛さレベル9にチャレンジ済みなので今日のところは辛さレベル6の「五目蒙古タンメン」

とかなんとか言っちゃってお二人とも九州男児のくせにこの弱気な選択。成ってない。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

すっかりシティーボーイぶるお二人はおいといて、

わたしはと言うと!初挑戦なら普通の辛さは邪道だよ、とはやしたてられ、

ラーメンメニューの中では一番上をいく辛さレベル9の「北極ラーメン」に挑戦!

 

うぅ~!やっぱり見た目からレベル9はずば抜けちゃっとる!じゃさっそく!いただきー!

 

麺は、博多出身のわたしからしたら、ほぼちゃんぽんじゃないかと思うほどの太麺。

一口目は、おぉ!!辛くておいしーやん!てかゆーほど辛くないやん★よゆ~とか思っていました。

レベル3にも関わらずさっそく辛さにやられるT部長。

 

食べても食べても麺がスゴイ勢いでのびるのでなくならい!!男子学生にはもってこい。

しかもだんだんと、辛くなってきた!痛い!!ひょえ~

そんな中、からあげ氏、T部長は完食。

 

わたしはというと、辛さと量との戦い。ホントになくならない!!
でもなんとか食べ終わり(の、の、のこしてなんかないよ!)、もうお腹いっぱい&お腹の中がアツイ!

結果、辛くても痛くてもスゴイ勢いで食べれるよ!の人は辛さレベル9でGO!
ちょっと、辛いの食べたいけど本来の目的を失わない程度のレベルがいいわって人には
辛さレベル3~6くらいがオススメ!でしょうね。
辛いのはちょっと、、って方は違うラーメンいった方がいい。
そんなこんなで、ワーキャー言いながらレポート終了。

九州男児のかけらもないお二人はこの通り。

お腹が心配だの、辛かっただのなんだのかんだのゆっておられました。

でもおいしかったのはおいしかった♪みたいです!

さて。

そしてですね、たいした事じゃないんですけど。ホントどーでもいいことなんですけどね。
わたし「家電ギャル」としてブログかいてきましたが、(あ、知ってましたか??)

わたしゆーほどギャルじゃないです!(爆)
正式に言えばもうギャルは卒業済みです!(爆)
見た目もそんなにギャルじゃないです!(爆)
大人への階段をひとつのぼったの。(竹内まりや)
ギャルというにはちょっと苦しい年齢でもあります!昭和生まれ!(ギリギリなんだけどね!(爆))

てゆー話です。ちゃんちゃん。

ね、びっくりするくらいどーでもいいー
なんのカミングアウト?って感じなんですが、実は来週から平成の本(気)ギャルが入社するのです!
機会があれば、平成生まれスーパーチェケギャルの紹介をするつもりです!

次世代ギャルに期待!!お楽しみに!!チェケチェケ~

それではまた来週!

よい週末を~★★

コメントを残す

