ハコシのFRIDAY★初体験★家電ギャルがゆく、秋葉原~

こんにちは!

家電ギャル、ハコシです。

今回は家電ギャルらしいブログに しようと思います。最初に言っちゃう。

今日はそこそこ暖かいですが、もう冬はすぐそこらへんですね。

私事ですが、わたし喉(扁桃腺)がちょっと弱々しくて、冬なんかとくにやられます。

そこで!

そろそろ対策を練らなければ! とゆー事で加湿機をゲッティンする事にしまして。(ちょっといいやつ)

家電ギャルらしく、家電の街、秋葉原をリサーーーーチ!アキバ!AKB!

上京後、初の秋葉原です!ワクワクらんらん♪さっそく向かったのは『yodobashi-akiba』

  

すいません、節電なう&夜なのですごく見にくいですが秋葉原駅&『yodobashi-akiba』のメイン入り口です。

さっそく中へgo!

最初に飛び込んできたのは。今話題の『ルンバ』!!ルンバたっけ~!さすがお掃除ロボ。お金持ちになったら買おう。

ルンバをECナビでを検索する!

そして加湿機求めてテクテク歩いていると、炊飯器がズラリと並んどるしー!(興奮して博多弁炸裂)

お試しで、一口サイズのご飯が。破格炊飯器のご飯はどんな食べ心地かしら♪ でも冷めとる!

わたしみたいなパンピーにはイマイチ、ピンとこないわ。

何がいいかよくわからなかったのでここはECナビの『星付き家電』をチェケラした方が良さそうだ!

星付き家電でナイスな炊飯器をチェケラする!

あーー!これは主婦の憧れ(多分)。AX-PX2-Wだ!にしてもデガイし値段が破格ー!

両手サイズですね。家も広くないと置けない。さすが10万クラスの電子レンジ。これもお金持ちになったら買おう。

いい加減そろそろ目的の加湿機コーナーへ。 ありましたー!!

よし!自分でどれがいいかなんてわかんないからさっそく店員さんを捕まえよう!

アメトークとかで言ってたみたいに家電の話題になるとテンション5割増くらいする店員さんに期待!アキバだし!

と、思って期待してたんですが、こっちの期待とは裏腹に実際はスーパー『普通』でした。

こっちの勝手なイメージだったみたいです。そんなもんですね東京って。

『とりま、店員さん!オススメ商品詳細キボンヌ!』

わたしの目的としては、『除菌』、『加湿』、『マイナスイオン』、あわよくば『空気清浄』も軽くしてくれるやつで

お値段15000円以内!さっそく店員さんを引き連れて、店内をグルグル~♪

 

わたしの部屋が6畳半くらいなのでそれに合わせて探してもらいましたが、空気清浄機メイン(写真左)だとデガすぎる!

空気清浄機は、部屋のホコリもとってくれるしいいのですが、15000円くらいのだとフィルター3年で取替え、値段が倍になると

10年で取替えらしいです。しかしこれには加湿がついてないとのこと。

なのでわたしのメインは加湿なので、やはり加湿機コーナーを紹介してもらおうじゃないの。(写真右)店員二人がかり。

そして!あれやこれやとしつこく質問しまくってついにこれに決めた!!

それがコチラ!さっそくベッドサイドにセッティン!

シャープ インテリア加湿機 ホワイト HV-302-W

うん!サイズも見た目もいいかんぢ!なんせインテリア加湿機だからね!ドヤっ。

ただ、フル回転の時微妙に音がするものの、そこは静かな音に切り替えられる機能搭載!

もちろんイオンも発生させれる上に、節電モードもあり♪いいね!

ちなみに月々の電気代は750円程度。あくまで目安です。

加湿でノドも守ってくれる上にマイナスイオンも発生させてくれる!ホコリをとる機能はついてませんが、

空気浄化機能はついているとの事!コストも15000円以内に収まりまして、なかなか満足なお買い物でした!うふふ。
※空気浄化…ダニのふん・死がいの浮遊アレル物質の作用を抑え、浮遊ウイルスの作用を抑制する。

話はヨドバシに戻ります。

今家電ギャル的に気になるのはやはりスマホ!スマホコーナーへ!

今、スマートフォンを楽しむ女子を『スマ女子』というそうです。

なんでも女子つけりゃーいいと思って。でもスマ女子グッズは確かにギャルアイテムからシャレオツな大人アイテムまで

さまざまなものが揃ってて、結構かわいかったです。種類がもぉとにかくたっくさん!

そしてそ写真右のはiPhone4Sコーナー!すごい、人!人!人!

で見る気も失せてきちゃうほどの、人!

ちなみに今だと店舗にもよるそうですが、iPhone4Sは一週間待ちくらいで手に入るそうです。

あくまでも店舗によるそうですが。

せっかくアキバにきたわけなので、アキバを散策してみました。

駅の目の前にみつけたのはー!
じゃん!

GUNDAM Cafe!!

そんなんあるの知りませんでしたが、すごく人が並んでて群がってました。

ガンダムのファンじゃないので、わたしは、ふーん。ってかんぢでしたがファンからしたらたまらないCafeみたいです。

そしてそこに隣接してあるのが!!

でた~!AKB48Cafe!!アイウォンチュ~♪
 
どーですかこのAKB人気!さすが今をトキめいてますね~♪

長蛇の列です。彼らをここまで動かすAKBって、やっぱりスゴイですね~ラブフラゲー!

まぁ他にも色々アキバっぽいとこに行こうと思ったのですが、わたし歩くの好きじゃないので

ここら辺で退散いたしました。アキバにはちょっと馴染めない。

そんなわけで!

今日はこの辺で失礼します。

秋葉原より、ハコシでした~!
また来週~よい週末を~★

コメントを残す

