揚げたて◆商品検索に温もりを追加しました

こんにちは!からあげです!

いつからか、ハロウィーンが行事としてしっかり根付いてきましたね。
我が家の近くにある商店街では、指定のお店に仮装した子供が訪れるとお菓子がもらえるイベントを行っており、
当日は仮装した子供たちとその親で商店街がごった返しておりました。
衣装も気分もすっかり本物になりきった子供たちが自慢げに歩いている姿が、とても微笑ましく感じました。



さてさて、

ECナビでは皆さんに、今よりもっと楽しく、もっと便利に、ECナビを利用していただけるように、
日々、機能を追加したり、修正したりしています。



先日も、商品検索に新しく機能を追加しました。

ECナビのTOPページから商品名を検索した後に表示される結果ページで、
画像にカーソルを乗せると、画像と詳細情報が拡大してみれる機能を追加したんです。

たとえば、「カレー粉」で商品検索

こんな感じです。
ECナビでカレー粉を検索

見やすくなって、とてもシャレオツですね。
フワっと浮かんで見える感じが癖になりそう!



しかし、このフワっと自ら情報を教えに来てくれるところが、
どうも僕は気になりました。

商品が「僕を信頼してくれよ。」と言ってるみたい。

これって、何かに似ているな、と。




考えているうちに、一つの結論に至りました。


ずばり、これです。



「私が作りました」 by 宮間みきこ

私が作りました
※宮間みきこさんはからあげの空想上の人物です。
 万が一、実在したとしてもその方は当ブログの内容と全く関係がございません。



そうです。


生産者の顔が見える的なアレです。



生産者も販売者も見えにくいネットショッピングですが、
少しでも安心して商品を買ってもらおうじゃないか。

そんな熱い想いがこの機能追加には込められているのではないでしょうか?




皆さん、


画像にカーソルを乗せて、
ゆっくりと、目を閉じてみてください。


みきこさんの優しい笑顔と、その温もりが、
マウス越しに伝わってはこないでしょうか?



おや?

あなたの頬を何かがつたっていませんか?



「温もり」が追加された商品検索
是非、皆さんも使ってみてくださいね!


※感想は個人的なものです。
 期待して臨んだとしても効果を得られない場合がございます。
 あらかじめご了承ください。そして、あまり鵜呑みにし過ぎないでください。



ECナビでは、「温もり」うんぬんはさて置いて、
サービスをご利用いただいた率直な感想を募集しております。
ECナビ画面右下にあるご意見箱にてお待ちしております。



ECナビで「かっぽう着」を商品検索する!


揚げたて◆商品検索に温もりを追加しました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 第4回 とれたて口コミ速報局 ~家電は使う頻度も大事!~ « ECナビBlog

コメントを残す

