揚げたて◆ナビックが超カッコよく思えてきた

こんにちは!からあげです!

いのさんはフィンランド帰り、ヒゲさんは現在ニューヨーク、
シマ子さんはもうすぐスペイン&イタリア、と、現在ECナビスタッフブロガー陣は空前の海外旅行ラッシュ。
博多は世界のおへそ説を提唱するハコシと、からあげはお留守番であります。
海外は厳しくても、秋が散らないうちに何処かに美しい景色を観に出かけたい!



さて、みなさんは「ナビック」のことをご存知でしょうか?

ECナビをご利用になられたことがあれば、必ず目にしている
ECナビのロゴにお澄まし顔で佇むあの方のことです。

この方↓









可愛い顔していて、お馴染みの感じなのですが、
ほぼ無言だし、イマイチが正体不明です。


はたして、ナビックはいったい何者なんでしょうか。


今回、それについて僕なりに妄想を広げてみました。

※以降は一個人の妄想です。公式情報ではありませんのでご注意ください。

ナビックのまとめ
・ナビックは、サイト左上に中座し常に我々を監視している。
・ナビックは、いつもどんな時でも笑顔を絶やさない。
 たとえ、あなたがポイント畑でイチゴを取り損ねてしまったとしても。
・ナビックは、情熱が燃え滾る赤色をしている。
・ナビックは、ショッピングバックということになっている(?)が、
 その中に何が入っているか誰も知らない。



ここまでまとめてみてわかったことは、
ナビックの特徴と、いわゆる「ヒーロー」が持つ特徴がほぼ一致しているということです。



からあげが知る「ヒーロー」の特徴というのは、

ヒーローの特徴まとめ
・ヒーローは、空を飛ぶ、あるいは、バイクに乗るなどして、
 街の平和が保たれているか、常にパトロールしています。

・ヒーローは、どんなときでも笑顔です。
 時には顔をカバに分け与えます。それでも笑顔です。

・ヒーローは、正義感で燃え滾っています。
 その象徴かはわかりませんが、戦隊系のヒーローでは、
 赤色が中央に居座ることが大半です。
 ピンク色は女性で、黄色の人はカレーが好物の場合があります。

・ヒーローは、簡単には明かすことのない秘密を必ず持っています。
 これは断言できるでしょう。



そう考えてみると、

ナビックは、我々が安全にECナビを利用できるように
常に悪に気を払い、守ってくれているのでは
ように思えてきました。



そして、


いざ、悪の影が我々に忍び寄ったとき、
ナビックはきっと立ち向かってくれるのでしょう。




我々の為にナビックが立ち上がる時、きっとこんな感じになるんだろうと思います。

※画像は妄想の中のイメージであり、出てくるのはナビック風のキャラクターです。
 実際のナビックとは異なりますのでご注意ください。

少し前に話題になったおはよう的なアレ的な感じですね。



あぁ、ナビックが超カッコよく思えてきました。





今日も僕らの安全を守ってくれ!頼むぞ、ナビック!!




ECナビで「安全ヘルメット」を探す!



コメントを残す

