買い物探訪~イタリアのフランス貴族やいかに?~

こんにちは、シマ子です。

命がけの担当コンテンツ「星付き家電 炊飯器」版も
無事リリースしたところで。

突然ですがわたくし、
明後日(10/26)から二週間ほど新婚旅行にいってまいります
こう見えて新婚!ひゅー!
行き先は、スペイン&イタリア!ひゅー!

こんなに長く休むのは初めてなので、
帰ってきたときに席がないのではという心配を除いて、
ひとつだけ不安に思っているのは、「おみやげの買い過ぎ」・・・。

両方とも初めて訪問する&オシャンティな国なので、
次から次へと目移りしないかと、お財布事情の寒いわたしは
かなりビビっています><

というわけで、買い過ぎ対策として、
買い物リストのメモ&これ以外は買わない!をここに宣言させていただきます!

渾身の力を振りしぼって
欲しいものリスト100のなかから選んだセレクションベスト6をご覧ください。

(1)Camper(カンペール)のくつ

Camperは、スペインの老舗靴ブランドです。
丸い形がかわいく、足にフィットして歩きやすそう!
最近、日本でもショップを見かけるようになりましたが、
ちょっとお高め。きっと本場なら安く売っているだろう!
ということで、ぜひともゲットしたい自分へのおみやげ。

(2)ヴェネツィアの仮面

実物はディズニーシーでしか見たことがないですが、
ヴェネチアといえば、仮面でしょう!

ちなみにECナビで「ヴェネツィア 仮面」で検索したところ、
一個だけ出てきました!

タイトルには「ヴェネツィア仮面」となっていますが、
説明文には「これをかぶれば貴方もフランス貴族気分」となっています。
イタリア・・・?フランス・・・?仮面の世界は奥深いですね。

仮面の検索結果

(3)いのさんへのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のポプリ

2009年の「いのサンデー」でもイタリア訪問記が綴られており、
そのとき いの さんが「どうしても行きたかった」と書いていた
800年の歴史を持つ世界最古の薬局がサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局です。
おみやげに最適なのは、素敵な女性は必ずタンスの奥に忍ばせておくという「ポプリ」
(ドライフラワーとか香草がレース付きのヒラヒラの袋にはいって良いニオイを醸し出す例のやつ)とのことですので、
最近お父さん世代のファンが急増中の いの さんにピッタリと思われます。

(4)ヒゲさんへのスノードーム

最近、世界のスノードームを集めだしたという
“スタイリッシュでセクシーな香りのするフレグランス(byダニエル)”ことヒゲさんに
おしゃれドームを見つけたいと思っています。

ちなみに私もスノードーム集めが趣味でして、
現在、自宅には20個ほど各国のドームが集結しております。
会社にはパリ&ロンドンのスノードームを飾っております。
スノードーム
エッフェル塔の先端に、ヒゲさんが見えるような、見えないような・・・
※詳しくは、こちらの記事をご参照ください。

(5)先輩ザジさんへのインテル長友ユニフォーム

いつもお世話になっているサッカー好きのOL先輩へ。
実は今回、世界のインテルの試合を見るというイベントも旅の行程にはいっているので、
スタジアムでは長友選手のユニフォームをGETしたいと思っております!
ナガトモーサムライー!

(6)ECナビ部署へのご当地うまいもの詰め合わせ

最後は、お決まりのご当地シリーズですね。
お手頃価格でたくさん配る用にひとつ。てへ。
よくサービスエリアで売っている
「○○へ行ってきました!」的なやつがあればいいんですが・・・。

以上です!
結果は帰ってきて一番にブログでご報告したいと思います。

きっとこんなかんじになって帰ってくるはず(イメージ図)

しまこイメージ図

それでは、ブログの更新は来週お休みですが、
また会う日までアディオス~チャオ~(←早くもカブレ気味)☆

買い物探訪~イタリアのフランス貴族やいかに?~」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ハコシのFRIDAY★HappyHalloween~世界の仮装から~ « ECナビBlog

  2. ピンバック: 買い物探訪~イタリア・スペイン heaven’s doorの旅~ « ECナビBlog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中