揚げたて◆ECナビBlogのスタッフを勝手に紹介します 

こんにちは!からあげです!

今週からアメブロからこちらのブログに
ECナビ公式スタッフブログを引っ越しました。

新たなスタッフも加わって、
内容も更新頻度もグっといい感じにしていければと思っておりますので、
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。(土下座)

せっかくの機会ですので、今回は、
本ブログに関わるスタッフを(勝手に)紹介したいと思います。

※以降をお読みいただく際の注意点※

・からあげの主観、偏見、妄想により書かれている部分があります。
 虚偽の内容も平気で書かれております。
・挿絵は実際の人物とはかけ離れた形状をしている場合があります。
・スタッフの誰にも許諾を得ずに掲載しておりますため、
 場合によって削除という憂き目に合う可能性があります。
 読者の皆様は以上の点を留意し、鵜呑みにし過ぎずにご覧ください。

 

「いの」

メンバーズマガジンにていのサンデー」連載中でお馴染みのECナビのライター

いのサンデーで披露するアクティブに活動する姿は、
社内で見せる清楚で可憐な姿とは多少ギャップがある。
・・・だが、そこもまたいい。

時折 いのサンデーにアップされる「いの」とその父親とのストーリーは
どこの家庭でもある何気ない出来事を題材としているが、
そこから透けてみえてくる親子の繋がりと暖かさに
涙で前が見えないお父さん世代のファンが激増しているという噂だ。

イメージ画像(シマ子画伯から盗作)
ECナビスタッフ いの

「ひげ」

いのさんと共にメルマガやコンテンツ全般を担当するライター
ECナビBlogではシャレオツな本を紹介する「ホンノムシ」を担当。

例えるならば、
彼は、スタイリッシュでセクシーな香りのするフレグランスだね。
・・・と、ダニエル(架空の人物)に紹介されそうなヒゲ氏。

ご自慢のヒゲは、
かつてスカンジナビアを震え上がらせたヴァイキングのそれに代表される豪快なスタイルとは異なります。
とはいえ、喜劇の天才チャップリンのそれか?と言えば、それともまた違ったスタイルです。

では、どういうヒゲなのか?

つまりは、おしゃれなんだよ。全てが。
もちろん、ヒゲ以外も含めての全ての話さ。(ダニエル)

東京タワーよりエッフェル塔、
浅草寺よりノートルダム大聖堂、
国道246号線よりもシャンゼリゼ通り が似合ってしまう。

まったく伝わらない紹介になりましたが、
ヒゲ氏とはオシャンティーでナイスガイ。つまりはそういうこと。

※ダニエルは架空の人物です。今後いっさい登場しません。
イメージ画像↓

「シマ子」

「ポイント畑」「星付き家電」などのコンテンツを担当
ECナビBlogの担当は、「シマ子の買い物探訪」「モヤモヤ家電」。

歌って踊れてイラスト描いて、仕事もこなす、
オールジャンルどんどこい!的守備範囲を誇る からあげの尊敬する先輩の一人。
目下の課題はスムーズな新婚生活と仕事との両立とのこと。

星付き家電をこよなく愛し、星の評価会議では、
業界でもぶいぶい言わせるリアル家電人と一緒に仕事しているため、
徐々に家電人との通信方法(テレバシー)を身に着けつつある。らしい。

本人の描く自画像↓
ECナビブログスタッフ シマ子

「ハコシ」

上京半年の博多系ギャル。
現在は、コンテンツ運用、スタッフブログの手タレなどを担当している。
ECナビBlogでは、ギャルの日常が垣間見える「ハコシのfriday★」が担当。

「博多では蛇口をひねるとトンコツスープが出る」という都市伝説をおちょくられた時に、
「最近は手をかざすだけでトンコツスープが出る」
そんな新たな都市伝説を持って説法したという噂がある。
週5でパーリィナイ※1に繰り出す、ECナビスタッフ内でも際立った存在。

また、チェケラ※2、とりま※3、オシャンティー※4、いそがー※5などなど
新たな言葉を社内に持ち運んだ功績はあまりに大きい。

いつかECナビBlogでハコシ語録についても書いてもらいたい

※1・・・Party Night(パーティナイト)の略。
※2・・・元々はCheck it outの略だが、「イケてる!」という意味らしい。
※3・・・とりあえず、まぁ。の略。
※4・・・おしゃれという意味。
※5・・・忙しい、忙しい人という意味。(例)午後私いそがーだからぁ。

イメージ画像↓
ECナビブログスタッフ ハコシ 

「からあげ」

2ブロックと作り笑顔が特徴の自給自足型スタッフ。
元ナビバリュー担当(今はオワコン)。
ECナビBlogでは、「揚げたて伝説」「モヤモヤ家電」を担当。

長崎に生まれ、憧れの大東京への上京を達成。
その後、すっかり斜に構えるスタイルが身につき、
信号待ちではポケットに親指だけ入れた状態でいるなど、
こってりと都会に染まるかと思われた。

しかし、自然豊かな故郷を忘れることができず、
現在はベランダで育てた野菜を愛でたり、食べたり、
うっかり枯らせてしまったりと、野生的な一面を捨てきれずにいる。

ECナビスタッフブログで、最もECナビに関係のない話題を書く人間である。

自画像↓
ECナビブログスタッフ からあげ

以上、5名の愉快なスタッフ陣でお届けしていきます。
これからもECナビBlogをよろしくお願いします!

ECナビでエッフェル塔(1m85cm)のオブジェを見る

揚げたて◆ECナビBlogのスタッフを勝手に紹介します 」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 買い物探訪~イタリアのフランス貴族やいかに?~ « ECナビBlog

  2. ピンバック: 買い物探訪~バルセロナで「ゆるキャラ」編~ « ECナビBlog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中