モヤモヤ家電◆普通のデジカメを水中カメラに変えてしまうオシャンティーなあいつ

こんにちは!からあげです白い鳥
ナビバリュー、なんと本日が最終日でしたビックリマーク
まさかの全商品ツイ割というT部長もびっくり叫びな出血サービス血
ナビバリューでは、本日まで約1年間で、
のべ1017製品を掲載し、2816台を販売いたしました。
改めて見るとスゴイ数ですえっ
全てご利用いただいた皆様のお陰です。
本当にありがとうございました!ビックリマーク
そして、ナビバリューありがとうクラッカー
さてと、センチメンタルな回想はそこまでだブタネコ
みなさんにはまずこの写真を見ていただきたく注
【ECナビ公式】スタッフブログ
Oh!シャレオツな海中風景うお座
この写真、実は1年前にからあげ白い鳥が撮影したものなのですが、
撮影に使ったカメラは防水機能の付いていない普通のデジカメです。
※むしろ5年前に購入した型落ちバリバリなカメラです。。
今回は、防水機能の付いていないデジカメを水中カメラに変えてしまう
オシャンティーむき出しの商品を紹介したいと思いますにひひ
その商品は、『DiCAPacα(ディカパック アルファ)
【ECナビ公式】スタッフブログ
この防水ケースに入れるだけで普通のデジカメで水中撮影ができてしまう訳です。
しかも水深10mえっまでいけちゃうガチムチの本格派マッチョ
ケースから出すとこんな感じ。
ズームにも対応できるシンプソンズスタイル(目玉が出てる)シンプソンズ バート 喜
【ECナビ公式】スタッフブログ
空気とか入ったりするとちょっとアレなのでレンズ側は外れます。
【ECナビ公式】スタッフブログ
水の浸入を防ぐ信頼のダブルマジックテープマッチョマッチョ
【ECナビ公式】スタッフブログ
さらに折りたたんである部分をのばして
チャックを開けて、ここからデジカメを入れます。
【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ
どことなく、これに似てます。
【ECナビ公式】スタッフブログ
デジカメ、入れてみます。
ちなみに、デジカメのスペックはこんな感じ。
デジカメ(DSC-HX5V)Optio T10
 1/2.5型CCD
 有効600万画素
 ISO80~400
 F2.7~F5.2
最近のデジカメと比較するとちょいとロースペックですおやしらず
【ECナビ公式】スタッフブログ
入れてみました。
【ECナビ公式】スタッフブログ
ガムテープを被写体に。
水中以外でもばっちり映ることを確認。
【ECナビ公式】スタッフブログ
ちゃんと水中で撮影できることを皆さんにも知っていただくために
これから簡単な実験をしてみたいと思いますへッへッへ
水中と言えば、海波
海と言えば・・・
先日までオープンしていたBeachHouse AJITO船
※8月31日迄で閉店いたしました
【ECナビ公式】スタッフブログ
さぁ、さっそく海へっ海パン
【ECナビ公式】スタッフブログ
いざ、海中へへッへッへ
【ECナビ公式】スタッフブログ
水中写真です。
ちゃんと写りましたグッド!
【ECナビ公式】スタッフブログ
あっ!!
あれは、なんだっ!!!!


【ECナビ公式】スタッフブログ
大海の王 ラギアクルス!!
$【ECナビ公式】スタッフブログ
海には危険な生物がいっぱいですくらげ
・・・ あっ。
【ECナビ公式】スタッフブログ
いつもの仲良しコンビも海底で何かをしているようです。
電話・・・?
【ECナビ公式】スタッフブログ
電話してますね。
「大雨だと映りにくくなるんだけど、どういうこと?」
 的な感じの苦情電話に対応しているのでしょうか?
移行が終わっても忙しそう地デジカ
海底から帰還しました柔道
中のデジカメは大丈夫なんでしょうか?目
【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ
全く濡れてませんビックリマーク
・・・いや、濡れた手で触ってしまった箇所だけ濡れました。。痛恨のミス
でも大丈夫。ばっちり起動。問題なし。
【ECナビ公式】スタッフブログ
さすが水深10mでもOKのDiCAPacαマッチョ
ちょうど夏が終わり、
使うシーンも俄然少なくなってくると思われますが、
普段お使いのデジカメで水中撮影ができるようになる
とてもオシャンティーな商品の紹介でしたマッチョ

モヤモヤ家電◆普通のデジカメを水中カメラに変えてしまうオシャンティーなあいつ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみにしていたナビバリュー。残念ながら終わってしまいましたね。
    私は途中からの参加で、1度だけ炊飯器をお安く購入する事が出来、感謝しています。
    また、からあげさんやシマ子さんの活躍も毎回楽しみにしていましたが、たまにBLOGは発信して頂けるのですね?
    私にとっては、とても短い間でしたが、本当にお疲れ様でした。またの再開を楽しみにしています。
    追伸:海は危険が一杯です。お風呂に入る時は気をつけます!(> <)
    ありがとうございました。m(_ _)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >sukkiさん
    いつもコメントありがとうございます。
    そしてナビバリューのご利用ありがとうございました!
    ナビバリューは終わってしまいますが、
    また毎日お楽しみいただけるサービスを提供して参りますので、
    楽しみにお待ちいただければ幸いです!
    モヤモヤ家電はじめ、ブログでの発信はマイペースに続けていきたいと思っています!
    今後も(からあげの記事は)しょうもない内容となる可能性がありますが、
    生ぬるく見守っていただければと思います!( ´∀`)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    毎日ECナビを利用させていただいています。
    とてもいいサイトだなぁと思います!
    水中カメラに変わるってすごいですね!
    使ってみたいと思います!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >シグさん
    初めまして!
    コメント、そして、ECナビのご利用ありがとうございます!(*^▽^*)
    カメラを入れるだけという手軽さがとても便利で、
    からあげ家では海水浴などで大活躍しています!
    おすすめです(´▽`)

コメントを残す

