モヤモヤ家電◆人気ドライヤー「ナノケアEH-NA93」を徹底検証してみた!?

こんにちは。からあげです白い鳥
地デジ関連の記事をさんざん書いておきながら、
移行に乗り遅れ、自宅のテレビが砂嵐しか映らなくなりましたsei
からあげ妻にわの不満が溜まっております。助けて!地デジカ地デジカ
さて、実は先日、
からあげ家で古くから使用していたヘアドライヤーに突然の異変がおき、
使用中に青い火花炎を出すようになってしまいました叫び
髪の毛をチリチリにしたい方には良いと思うのですが、
さすがに恐くて使えないということで新しくドライヤーを買うことにしましたヒヨコ
古くから頑張ってきたドライヤーさんは、
きっとバーナーに憧れていて、最後にその夢を叶えたんだな天使
そう思うことにしました。今までありがとう!パー
さてさて、
我が家に来た新しいヘアドライヤーは、
話題のパナソニック ナノケア EH-NA93

髪がサラサラ髪 圧倒的な風量ブ~・・・(車)。などなど
ECナビの口コミでも高評価の人気ドライヤーです
【ECナビ公式】スタッフブログ
箱はこんな感じ。
【ECナビ公式】スタッフブログ
取り出してみた
【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ
モードの切り替えができる
【ECナビ公式】スタッフブログ
風量は「SET」「DRY」「TURBO」の3段階
【ECナビ公式】スタッフブログ
スターウォーズで見たことあるようなお顔立ちウォーズ
【ECナビ公式】スタッフブログ
テッペンには気品あふれる「nanocare」のロゴ
【ECナビ公式】スタッフブログ
早速、実際に使ってみた感想をからあげ妻にわに聞いてみたところ、
「風量がすごい!乾くのが早くていい!」とのこと。
気になるナノイーの効果については
「なんとなくそれっぽいかも」とのこと。
なんとも未知数なご回答ありがとうございますペンギンという感じですが、
こちらは長く使えば実感するんすかね?的なところでもあります。
しかし、聞いただけでは伝わらない部分もあると思うので、
どのくらい「風量がすごいのか」を皆さんに知っていただくために、
ちょっとした実験実験をすることにしました。
まず、実験の準備です。
【ECナビ公式】スタッフブログ
紙コップを半分に切って・・・
【ECナビ公式】スタッフブログ
みんな大好き鯉のぼりの完成うお座
【ECナビ公式】スタッフブログ
セッティングもOKグッド!
【ECナビ公式】スタッフブログ
もうすでにお分かりかと思いますが、
ナノケアの風量を鯉のぼりの泳ぎ具合で感じていただこうという
ファミリー層の人気を狙ったファンシーな試みです。
さっそく、一番風量が弱い(と思われる)「SET」から実験開始ビックリマーク
【ECナビ公式】スタッフブログ
浮きましたっアップ
が、なんとも微妙な泳ぎ具合ヒヨコ
「SET」は優しい風のようですねハチ
次は、「DRY」で実験ですビックリマーク
髪を乾かす=「DRY」ということで
より元気な泳ぎが期待できるのでは・・・得意げ
【ECナビ公式】スタッフブログ
さらに浮いたっDASH!
まずまず、といったところでしょうか?
「SET」よりは泳げているっぽいですが、まだまだですね将棋
そして、遂に!
「TURBO」の登場です!!
ターボという響きに可能性を感じずにいられません目
【ECナビ公式】スタッフブログ
おぉっ!!??
【ECナビ公式】スタッフブログ
おおぁぁぁあぉぉぉっっ!!
半端ない勢いで泳ぎじゃくる鯉のぼりさんこいのぼり
もはやその顔を捉えることができないほどの泳ぎっぷりアップ
さすがTURBO!ぱねぇっすロケット
圧倒的な風量ですDASH!
サラサラになったようにも思います。
【ECナビ公式】スタッフブログ
鯉のぼり実験だけでは飽き足りず、もう一つ実験を行ってみました。
こちらの実験では彼に協力をお願いいたしました。
ナマハゲ氏。
【ECナビ公式】スタッフブログ
「SET」「DRY」「TURBO」の3段階でどこまでナマハゲ氏を吹き飛ばせるかDASH!
その距離で風力を知る実験ですグッド!
緊張の面持ちでスタートラインで構えるナマハゲ氏。
【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ
こちらも「SET」から実験スタート。
【ECナビ公式】スタッフブログ
スイッチオンビックリマーク
【ECナビ公式】スタッフブログ
結果、26.0cm
やはり「SET」はスタイリングを崩さないような優しい風に設定されているようです。やりよるな、ナノケアじいさん
お次は、「DRY」ビックリマーク
スイッチオンビックリマーク
【ECナビ公式】スタッフブログ
70.3cm!!
これは「SET」の記録を3倍近く塗り替える高記録!
鯉のぼりではイマイチ違いがわかりにくかったですが、
「DRY」はきちんと髪を乾かすためにしっかりとした風量に設定されているようです。株を上げたな、ナノケアゴーン
最後に期待の「TURBO」
これは新記録が期待できます!
スイッチオンビックリマーク
【ECナビ公式】スタッフブログ
記録、90.1cm
ナマハゲ氏のツノ部分コーンがわずかに90cmを超えましたビックリマーク
しかも、メジャーにひっかかって止まったことからさらに広い場所で実験すれば更なる高記録も生まれたであろうと思われます。
TURBOは、忙しい貴女の為に素早く髪を乾かせるパワフルな風量に設定されているようです。スゴイよ、ナノケア少年アシベ君
「TURBO」の勢いにはナマハゲ氏も興奮気味の様子でした。
【ECナビ公式】スタッフブログ
もちろん、
髪もサラサラになったように思います。
【ECナビ公式】スタッフブログ
モヤモヤ家電では、コメント欄にて今回のように
くだらない実験をしてほしい家電を募集しております。
ECナビでは、家電への口コミを募集しております。キャンペーンやってるよ!

モヤモヤ家電◆人気ドライヤー「ナノケアEH-NA93」を徹底検証してみた!?」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させて貰ってます!
    すみませんが笑いが止まりません。( ´艸`)
    ナマハゲさんのサラサラなヘアを見て、ナノケアの素晴らしさが大変良く分かりましたよ。
    くだらない実験をしてほしい家電を募集ですね。。。
    考えてみます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >sukkiさん
    いつもコメントありがとうございます!
    実験対象の家電はいつでも募集しております!
    何か良いものがあればぜひ教えてくださいね!
    からあげ

  3. ピンバック: 第3回 とれたて口コミ速報局 ~写真投稿で紹介確率アップ!~ « ECナビBlog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中