モヤモヤ家電◆地デジ化PRイベントを勝手な想像でレポートしてみた

こんにちは。からあげです白い鳥
最近、正体不明だったアパートの隣人が引っ越したようですダンボールダンボール
そして、あの謎のお経は聞こえなくなりました。
・・・と、言うことは?ペンギン
さてさて、
本日を含めていよいよ3日となった地上デジタル放送への移行ですが、
みなさんのお宅はもう準備は万端でしょうかはてなマーク
前回の地デジ化イベントの話ですっかり社内で地デジ大使気取りの僕です外国人
実はあのイベントの他にも地デジ化のPRイベントは
エッジが効いているとの噂を聞いたので、
今回は僕の勝手な想像でそのイベントをレポートしたいと思いますアップ
気になるイベント名は、
ラストスパート 声かけ地デジ化大作戦
  ~東京のど真ん中で『地デジ化を叫ぶ!!』~
ビックリマーク
かなり情熱的なアプローチメラメラを予感させるイベント名ですね目
実施されたのは、7月17日(日)晴れ
場所は JR有楽町駅前広場 という、
本当に東京のど真ん中に当たるような場所で実施されたとのことです。
イベントは、自宅テレビの地デジ化がまだ済んでいない人にむけて、
ラストスパートを呼びかけるとともに、移行についての疑問を解決するという
ハートフル(?)な意味合いとのことです恋の矢
会場では、地デジ未対応の世帯に「地デジ化、済んでますか?」と
声を掛けてもらえるようお願いする意味で、「地デジ化」と叫んで、
その声の大きさメッセージ内容を競うアトラクションもあったとのこと。
最高気温34.1℃にもなった炎天下のなか、
「ちぃでぃぢかぁぁぁぁっぁぁ!」(地デジ化) のシャウト。
かなり熱く激しい雄たけびだったであろうことは間違いありません。
また、審査対象でもあるメッセージ性を参加者がどのように表現したのか、
当日会場に足を運べなかったことを大変残念に思うアトラクションですねわんわん
さらに、今回のイベントでは、
秋田の「なまはげ」も“地デジ化の応援”のために登場し、
イベントを盛り上げたとのことです。

な、
なまはげはてなマーク

まさかのなまはげの出現ですえっ
「地デジ化に乗り遅れた者はいねがぁ~~!」
と、荒々しい声で探し回り、暴れ回るなまはげ。
※勝手なイメージです。
ずいぶん凄みのあるイベントです。
でも、地デジカと仲良くPRするなまはげの姿を思うと、
とてもハートフルで素敵なイベントにも思えてきました。
【ECナビ公式】スタッフブログ
このイベントの最後には、
地デジ芸人の「テツandトモ」
(いつの間にかこのジャンルの芸人になられてました)
元気サポーター「ザ・たっち」
(ECナビ5周年感謝祭でもお世話になりました)
このイベントの2大キャラクター(と勝手に想像)
「なまはげ」「地デジカ」
そして、スタッフ、とりまく観衆が一つの輪になり、
「地デジで元気!音頭」をにぎやかに踊って終了した。
とのことです。
こちらの記事を参考にさせていただきました。
想像するだけでなんだか凄そう天使
最後はみんなで輪になるという、最終的にはハートフルな展開に
少しだけ和む からあげなのでしたお茶
はぁ、そろそろ我が家も地デジ化しないとなぁ。。
さて、
現在ECナビでは、書けば書くほど当選確率が上がるという噂のある、
口コミでAmazonギフト券が当たるキャンペーンを実施中です!
地デジ対応テレビなど、普段使っている家電の口コミをお待ちしておりますチョキ

モヤモヤ家電◆地デジ化PRイベントを勝手な想像でレポートしてみた」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >sukkiさん
    コメントありがとうございます!
    美大出身(キラーン!)って響きがカッコイイですね!
    ですが、残念ながら(?)美大出身ではないため、基本も何もなく挿絵を毎回描かせていただいております(^^;A
    今後も挿絵がたまに登場すると思いますので、
    暖かい目でみていただければ幸いですm(_ _)m
    からあげ

コメントを残す

