モヤモヤ家電◆秋葉原モヤモヤ冒険記2~もうすぐ地デジ化編~

こんにちは、からあげです白い鳥
モヤモヤ家電の更新は早くも滞りがちで、
早くもオワコンか?と社内から冷ややか目線目で見られています。
悲しいけど、これ、オワコンなのよね。
※嘘です、まだまだ続きます。
さて、前回の話の続きとなります。
2件目の商談も終えた僕とT部長は秋葉原の駅まで戻る途中。
路地はまだ早すぎるとわかった僕とT部長は、
ひと気のある大通りを歩いていました。
すると、
ファンタジーの世界馬から 抜け出して来たかのような制服(?)姿の
うら若きチャンネー(若い女性)が春の陽射したんぽぽを思わせる暖かな笑顔で
「 はい、どーぞラブラブ
と、何かを差し伸べてくるではないですか!!
これはなんの奇跡と思いつつ受け取ってみたら、
案の定、メイド喫茶のチラシでした47
世界基準アキバ(?)のリアルを感じつつ、
受け取った メイド喫茶「キューティキャッツ(仮名)ねこへび
のチラシに気をとられていると、T部長が急に小走りになり、
目の前にあったお店屋さん(何屋かは謎)に突っ込んでいきましたうり坊
なんだなんだ と あとを追うと、
T部長は外国人観光客向け(?)の日本刀売り場の前でニヤニヤしておりました得意げ
「おい、これが4890円とか安すぎだろっ!」
とキラキラキラキラした瞳で語りかけてくるT部長
からあげ白い鳥「そ、そうっすね。」(相場感がわからん)
T部長「ちょっと抜いてみる」と、
おもむろに鞘から刀を抜き、更なる笑みを浮かべる武将系上司。
【ECナビ公式】スタッフブログ
「・・・・・・。」
「でも、これ買ったら嫁にばれるよなドコモ絵文字
T部長は、とても悲しそうな目をして
大事そうに大事そうに売り場に刀を戻していました。
あぁ、部長にもいろんな事情があるんだ。
出会いと別れが交差する場所。
それがセンチメンタルファンタジースポット 秋葉原
僕とT部長は少しだけ黙って、大通りを進みました。
実はその日、
「地上デジタル放送完全移行」を目前にして、
地デジ化のPRと 新テレビ時代の幕開けを記念したイベントが
秋葉原で行われていることを事前に調べていた僕。
ちょうど商談先からの帰り道に立ち寄れる場所ということで、
これは見逃せない!と行って参りましたオバケ
会場の前には宣伝カーが停まっていました
【ECナビ公式】スタッフブログ
みんなが大好きな地デジカは、はしごに挟まっていました
【ECナビ公式】スタッフブログ
会場はこんな感じ
【ECナビ公式】スタッフブログ
いろんな催しが目白押しだったらしいです。
僕とT部長が行ったのは隙間の時間帯だったらしく、
ステージでは何もやっていませんでしたかたつむり
ユーザ参加型のアトラクション(?)もやってました
【ECナビ公式】スタッフブログ
この「ダッシュ選手権」は、
1分間で何回その場足ふみができるかを競い合う
ガチンコ系アトラクションだそうです。
賞品として地デジカグッズなどがもらえるみたいでした。
(おそらくの情報)
地デジ化がラストスパートってことだとか。
夏場ということもあり、チャレンジャーは汗まみれ必至波
来場者には配られていたうちわ
【ECナビ公式】スタッフブログ
うちわに書いてある問題全てに正解すると、
ガラガラをまわす抽選に参加できて「地デジカグッズ」がもらえるとのこと
当然、僕とT部長も抽選会に参加してみましたアップ
「地デジカ、○(まる)っ!!
と連呼する、テンションMAX系のスタッフさんに見守られながら
先にガラガラを回したのは、T部長
コロコロっと出てきた玉の色は「白」
ダウンダウン
地デジカのストラップをゲット!!
$【ECナビ公式】スタッフブログ
これは、順調な滑り出し!
ということで、からあげ白い鳥もチャレンジビックリマーク
「地デジカ、○(まる)っ!!
謎のハイテンションコールのもと、ガラガラを回すと・・・
出てきたのは、「黄色」の玉、
こ、これは、地デジカの色と一緒!!
な、なんと、
地デジカ人形が当たっちゃいました!
$【ECナビ公式】スタッフブログ
ここで当たらなければ、汗だくになってでも、
ダッシュ選手権に参加しなければ、と思っていたところなので、
T部長と一気にテンションMAXアップ
あやうく「地デジカ、○(まる)っ!!と叫ぶところでした
イベント限定のうちわ、地デジカ ストラップ、
そして、地デジカ人形を手に入れた僕とT部長は、
その日はドヤ顔002で会社に戻ることができましたチョキ
本日時点で地デジ化完全以降まで、18日ビックリマーク
ご利用のテレビは、もう地デジに対応されていらっしゃいますでしょうかはてなマーク
まだの方は、ぜひECナビで探してみてくださいね!
いつでも全力出血サービスメラメラナビバリューへの
販売リクエストもお待ちしておりますグッド!
ちなみに、
地デジカはお尻から手を入れると
素敵なパペットになります目

【ECナビ公式】スタッフブログ
・・・夏はムレますなめくじ氏

モヤモヤ家電◆秋葉原モヤモヤ冒険記2~もうすぐ地デジ化編~」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    2人の男性がまるで少年かの様にゲームに汗だくになる。
    その意気込みがお仕事に現れている様な感じがいたします。
    お二人のマスコットを抱きながら帰って行く後姿を想像してしまいました。
    どや顔も拝見してみたいものです。
    で。。。商談は上手くいったのですね?
    暑い中、本当にご苦労様でした。m(_ _)m
    ナビバリュー楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    からあげさんの描く絵がとても分かり易く、前回同様脱帽物です。素敵ですね!(^m^ )クスッ!

コメントを残す

