モヤモヤ家電◆秋葉原モヤモヤ冒険記1〜早春の出会い編〜

こんにちは、からあげです朝です
前回初更新だったのですが、
お経のくだりが良かった、や、R2D2の描写が細かかったなど、
話の本筋ではないこところで感想をいただけました。
嬉しくもあり複雑でもあり、物憂げな6月を感じる反響でしたうお座
これからもめげずに更新します。夏が来る馬
先週の金曜日、取引先のショップさんとの商談があり行って参りました
あの家電のメッカ、アキバビックリマーク秋葉原に!!モグラ
家電と萌えと道端でケバブ売ってる街=秋葉原(僕個人のイメージです)
社会人になってマジメに訪れるのは初めてです好
さてさて、今回の商談には、
コストにうるさい武将系の上司、T部長も同行しておりました。
「ナビバリューのコスト減らせー」「星付きの第2弾まだなんか?」と、
ぱねぇプレス(半端じゃないほどのプレッシャーのこと)をかけてくるT部長は、
僕もシマ子さんも頭が上がらない存在ですうり坊
そんなT部長と僕は、1件目の商談が早めに終わり、
2件目の商談まで少し時間に余裕ができたので(その日は秋葉原で2件連続で商談でした)
「せっかく秋葉原に来たのだから、最新家電を調査しようビックリマーク」と、
秋葉原の街中を探検することにしました目
最新家電を調査するために、秋葉原の路地に突入する我々
$【ECナビ公式】スタッフブログ
最初に待ち受けていたものは、
なんと、ガイガーカウンター
$【ECナビ公式】スタッフブログ
「これが噂の!!」とT部長とともにしげしげ見ていると、
謎のおじさんUFOがやってきて
「このガイガーはいいやつだよ。数値が安定してるし、細かく表示される…(うんぬんかんぬん)」
「うんたらかんたら(型番)は決まった数値しかでないから要注意だ(うんたらかんたら)」
と、止まらないガイガートークで僕らを圧倒するおじさんUFO
開始5秒ですでにお腹いっぱいになっていた僕らは、
止まらないおじさんを必死の思いで振り切り、さらに路地を突き進みました
路地はだんだんマニアックな雰囲気を醸し出してきて、
ケーブルだけを売っているお店、ICチップ的なものだけを売っているお店、
見たこともないような部品を売っているお店など、
周りは使用用途が(僕らには)謎なものばかりがあふれる状態となりました。
ケーブルしか売ってない店にもとりあえず食いついて家電人ぶるT部長
$【ECナビ公式】スタッフブログ
こんな場所にいる自分はなんだがすごい家電人っぽいビックリマークと、
正体不明の高揚感に包まれたりしたのですが、
ぶっちゃけ、何もかもさっぱりわかりませんでした。
結局、最新家電を調査する目的で飛び込んだ路地で、
T部長と僕は「家電になる前のもの」と出会ってしまい、
早すぎた出会いにいたずらに時間を過ごしてしまいました。
いつか僕が家電人になったら、この出会いにも意味を持たせることができるのかな?
そんなセンチメンタルな路地から抜け出した僕らは、
その後、ヨドバシカメラに行き、今度こそは「家電」に触れることができました。
ただし、時間を浪費していた関係で忍者ばりの早歩きでしたが。。手裏剣
GALAXY S Ⅱの発売イベントやってました
薄くて軽くて綺麗でした。
【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ
ルンバが掃除してました走る人
$【ECナビ公式】スタッフブログ
扇風機は品薄らしく、売り場が寂しい感じでした
$【ECナビ公式】スタッフブログ
そんなこんなしている時間ギリギリになり、
2件目の商談先のショップさんに汗だくになりながら着きましたかたつむりあせる
受付で担当者に内線するT部長
 「こんにちは、ECナビのTと申します。13時にお約束をしております(ドヤ顔)うり坊
担当者さん
 「お約束は14時ですよ。」
T部長
 「・・・・・・・・・・えっ?」

 「・・・・・・・・・・ペンギン
ということで、おちゃめな一面もあるT部長です。
ヨドバシカメラで急ぐ必要なんてなかったんじゃないか?
素晴らしき秋葉原の探検は、次回も続きますパー
おまけ:ガイガーカウンターはこんなでした
$【ECナビ公式】スタッフブログ

モヤモヤ家電◆秋葉原モヤモヤ冒険記1〜早春の出会い編〜」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ・・・きっと。。。意味の有る出会いになる事でしょう。
    センチメンタルな路地を知ったかして私も歩いてみたいけど、声掛けられたら逃げてしまいそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >sukkiさん
    コメントありがとうございます!
    僕らは非家電人でしたが、2人いたので何とか切り抜けることができました。
    もし冒険されるときは好奇心旺盛なお友達を誘っていかれることをオススメします!

コメントを残す

