いのサンデー ~ がま口の長財布を探しています の巻~

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃◆┃ いのサンデー ~ がま口の長財布を探しています の巻~
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
こんにちは、いの です。
財布を探しています。といっても紛失したわけではなく、新しいものに買い替えたくてここ数年探し続けているのです。私が財布に求める条件は、ただ2つ。ひとつ、長財布であること。もうひとつ、小銭入れの部分ががま口であること。たったこれだけなんですが、意外に好みのものを見付けることができず、ただいたずらに時だけが流れてゆきます。周囲の友人たちに聞いてみても、財布に対するこだわりは人それぞれ。私と同様に何年もかけて好みに合う財布を探し求めている子もいれば、とりあえずお気に入りのブランドの新作を買っちゃう!という子も。最近では“おサイフケータイ”のように携帯電話をお財布のように使っている方も増えていますよね。
そういえば、初めて自分の財布を手にしたのはいつだったでしょうか。はっきりと覚えてはいませんが、小学校5年生のころから塾に通いだしたので、そのころには持っていたのでしょう。ひとりで切符を買って電車に乗り、途中で夕飯を買って塾に行く、という一連の行動のなかで、自分でお会計をするということを覚えた気がします。夕飯代をケチってお金を浮かせ、浮いたお金を少しずつ貯めて、大好きな本を買うというイケナイ楽しみを見出したのもこの頃です。お正月にお年玉をもらうと、その足で本屋に向かうような子どもだったので、しょうがないといえばしょうがない。しかし、親には申し訳のない話です。
当時使っていたキャラクター物の財布はいつのまにかなくしてしまいましたが、それ以降に使っていた歴代の財布はいまだに捨てられず、机の奥深くに眠っています。いま使っているのは人生で5つめの財布。どちらかといえば物持ちがいい方なので、一度使いはじめると愛着が湧いてしまって、汚れても、ちょっとくらい破けても、構わずに使い続けてしまうのです。
とはいえ、さすがにくたびれてきたいまの財布を見ていると、さすがにそろそろ休ませてあげなければ、と思う今日この頃。
「春に買った財布は張る財布」といって金運が上がるそうなので、今年の春こそ運命の財布に出会えるといいなと思っています。
それでは、また来週。

いのサンデー ~ がま口の長財布を探しています の巻~」への11件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも飾らなくて、親しみのあるお話を聞かせてくださって、ありがとうございます。
    長財布をお探しのことですが、このタイプのお財布は持っているとお金持ちになれるらしく、私はルイ・ヴィトンの長財布を愛用しています☆彡
    お札を折らなくていいし、ファスナーがついていて小銭をたくさん入れても型崩れしないです。
    収入は増えてはいないのですが、無駄遣いが減ったので、以前よりもお金が手元に残ってくれているように思います☆彡
    運命のお財布に出会えるといいですね☆
    また、楽しいお話を聞かせてくださいね~☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もがま口の長財布を探しています。
    以前は結構あったと思うのですが
    今はほとんどがファスナータイプですものね。
    良いお財布に出会えます様に・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もがま口長財布にこだわっていて、気に入ったものが見つかるまで粘り強く探します。
    親近感を覚えたので、私の大好きなブランドものを2つ紹介しますね。
    『ダコタ』http://item.rakuten.co.jp/newbag/31203/
    http://item.rakuten.co.jp/sentire/0034002/
    『アルカン』
    http://item.rakuten.co.jp/newbag/arukan-1215601
    『アナスイ』
    http://item.rakuten.co.jp/bluerose/ana-383/
    アナスイは通販より百貨店の方が正規価格で買えます。
    小銭入れが外付けで大変便利ですよ!
    『がま口 長財布』と検索すれば他にも色々ありますが、いのさんにとって気に入った財布が見つかりますように。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    使いやすさをとことん研究しているお財布屋さんがあります。
    ここのお財布なら、ECナビショッピングでも、紹介できると思います!! (^0^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私はパイソン(蛇皮)が好きなので、良く検索します。
    その中でも、財布は拘りがあって、長財布でがま口が好きなんです。
    楽天で検索したら、結構ありました。
    一度、検索してみてはどうですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    けっこう売って無いですよね。。。
    前回はネットで探したのですが、偶然ヨーカドーでピエールカルダンで3.000円!しかも外側にがま口タイプを見つけて愛用しています。
    汚い財布って金運下がるらしいので、毎年変えてます。
    ヨシナガさんの社員セールで、財布類が安いので、、、次回は22・23だったか、浅草橋のビルで開催です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    先日、滋賀県の長浜に行ってきたんですが、
    有名な海洋堂ミュージアムの向かいに
    売ってる商品の8割強がまぐちの
    お店がありますよ。
    ノーマルの物からキャラもの、長財布
    ポシェット、昔お婆ちゃんが使ってた
    様な物までw
    まだ、新しいお店だと思うんですが、めっちゃ
    気に入りましたw

コメントを残す

