【ECナビ学園】【お知らせ】ゲーム画面がわかりやすくなりました!

$【ECナビ公式】スタッフブログ
こんにちは。いつもECナビをご利用いただきありがとうございます。
今回は「ECナビ学園」の改善についてお知らせします。
学校 学校 学校 学校
■コマンドメニューの改善
(1)コマンドメニューの表記が英語から日本語になりました
(2)移動のアイコンが「くつ」から「サイコロ」の画像に変わりました
$【ECナビ公式】スタッフブログ
(3)ゲームの参加生徒数が確認できるようになりました
 →「クラス」のアイコンをクリックして確認できるクラス名簿で、
  自分が今週所属しているクラスの人数と、
  ゲーム全体の参加生徒数が確認できます。
$【ECナビ公式】スタッフブログ
(4)ランキング表示が見やすくなりました
 →「順位」のアイコンをクリックして確認できるランキング
  (クラス/個人)で、それぞれのランキングに自分が所属するクラスや
  自分がランクインしていたときは文字色がピンクに変わります。
  ※「今週のランキング」のみ対応しています。「先週のランキング」では
  ランクインしていた場合でも文字色は変わりません。
(5)ゲーム画面に表示するクラスメイト数を選べるようになりました
 →新しく追加された「設定」から
  「■クラスメイト表示」のプルダウンで変更できます。
  「自分だけ」または「クラス全員」を選んで表示することができます。
  ※ゲームの動作や表示スピードが重いと感じられる場合は、
   「自分だけ」を選択することで、やや軽減することができます。
$【ECナビ公式】スタッフブログ
(6)MAP画面のコマンドメニューがなくなりました
 →コマンドメニューのアイコンからMAPがなくなりました。
  代わりに、画面右上のマークをクリックすると、ミニマップが表示されます。
  ミニマップが表示された状態で
  ミニマップ内の「×」印をクリックすると、縮小します。
  また、ゲーム画面上をドラッグすることでも、視点を移動できます。
$【ECナビ公式】スタッフブログ
(7)お知らせ欄を閉じられるようになりました
 →画面左下のマークをクリックすると、お知らせ欄が表示されます。
  お知らせ欄が表示された状態で
  お知らせ欄内の「×」印をクリックすると、縮小します。
$【ECナビ公式】スタッフブログ
■その他の改善
(8)先生の「残り点数」がゲージで表示されるようになりました
 →テストを受けて、先生から点数を獲得するとゲージが減っていきます。
  残り点数がなくなると、先生が倒れ、攻略です!
$【ECナビ公式】スタッフブログ
(9)イベントの結果表示がわかりやすくなりました
 →テストを受けたときおよび、イベントが発生するマスに止まったときの
  結果表示がわかりやすくなりました。
$【ECナビ公式】スタッフブログ
(10)ルールページがわかりやすくなりました
 →ページデザインや説明内容を見直しました。
  ※ゲームのルール自体に変更はありません。
■おまけ
 ECナビ学園が期間限定で【雪景色】に変わっています雪
$【ECナビ公式】スタッフブログ
それでは、今後も“毎週最大50,000ポイント”がもらえる「ECナビ学園」で、
楽しい学園生活をお楽しみください!
ECナビ学園はこちらから

【ECナビ学園】【お知らせ】ゲーム画面がわかりやすくなりました!」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゲームにもだいぶ慣れてきました。
    クラスの人があまりしゃべらないのが残念です。
    動物の先生たちが増えましたね。私は今、犬塚先生に果敢にアタック中です。虎ノ門先生かわいいです。
    雪景色、とても綺麗ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごーく改善されて、とっても楽しいゲームになりました。クラスの人たちの動きにも興味深々です。バイトもしたいし、点数も稼ぎたい、体力も回復しなきゃ…。雪景色もきれいですね。クリスマスやお正月に、所々にプレゼントマスやお年玉マス(中身は秘密)なんてあったらいいのにな。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    移動の際に他の生徒が表示されなくなって
    スムーズにマスを選ぶことができるようになりました。改善ありがとうございます。
    ただ、キャラの頭が大きいため、自分の頭でマスが隠れてしまい
    未だに大切なマスを見過ごしそうになることがあります。
    今回、先生から点数がとりやすくなっていてさらに実感したのですが
    個人ランクを狙う上では、他の生徒は邪魔にしかなりません。
    先生に点数上限が設定されているため、
    せっかく上位にあっても他の生徒に点数をとられてしまい
    手の打ちようがなくなる、という状況になることがあります。
    皆と協力できたら楽しそう、でも点数はとられたくない、ジレンマです。
    それがネックになるため自分はコメント編集機能もあまり使いたくないです。
    先生が点数上限を超えた場合は、攻略済の表示だけして
    個人ランクを狙う人のために点数は継続して獲得できるようするなど、
    クラスランクを狙う人と個人ランクを狙う人が
    お互いに不利益を生まないシステムになればいいなと思っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    サイコロを振って移動するとき、周りのマスはわかりやすいのですが、自分のいるところの後ろのマスが何なのかわかりません。イベントマスなのか、何もないマスなのかわかるようにしていただけると大変ありがたいのですが。。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今現在レベル5ですが、ステータスの合計値は16です。
    他のプレイヤーを見たところ、
    ステータスの合計値は「現在のレベル+12」になっているようですので、
    自分の場合は17あるべきだと思うのですが。
    ステータスの合計値が通常よりも少ないのは、どういった原因が考えられますか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    改善されているようで何よりです
    ただ、拡大縮小なんですが
    拡大=ズームインより
    縮小=ズームアウト=広角のほうが重要かと
    現状うちのブラウザでは
    ステイタスとコマンドボタンが同時に表示されないので・・・(映せる画面が狭い)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    非表示にすると動作が軽くなるということなので設定を変えてみたら、確かにサクサクキビキビと動くようになりました。
    …でも何だかさびしい。一人で果敢に先生に挑む自分。
    ミニマップで、自分の周りにどのくらいの人が居るのかは分かるのですが、あのウゾウゾと群れているクラスメイトを見るのは楽しいです。

コメントを残す

