ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第143回

みなさんこんにちは!ラッキィです。

ファミリーマートで「がんばれ宮崎!てげ~うめぇ!みやざきフェア」として
宮崎に関する商品が売られていましたので、これは是非買わねばと思って
「鶏みそ(宮崎県産鶏肉使用)」(ファミリーマート:118円)[187kcal]を購入してみました。

【ECナビ公式】スタッフブログ

他にもじゃりパンなどがあるみたいですが、今回は鶏肉料理がほとんどのようですね。
しかし鶏肉が大好物なのでむしろ大歓迎です(w

お味の方は、やはり味噌の味が一番強いのですが、その他にしょうがの味もしますかね?
最初に甘い味噌の味がして後味がしょうがでサッパリと言ったところでしょうか。
薄味というわけでも無いと思いますけどくどさは感じません。

鶏肉はそぼろ状になっているのであまりはっきりとは分からず
それがちょっと残念ですが、味噌ダレとは上手く合っていると思います。

・・・最初のうちは味噌は甘いと感じていましたが、下の方まで行くと
急にピリ辛に変わってきたような。これはこれで美味しいです。

自分は美味しいものを食べられて、それが宮崎の復興につながれば
こんなにいい事は無いんじゃないか、と思います。
微力ながらもお役に立てればいいですね。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中