ショッピングマガジン 変り種!?注目お取り寄せ野菜

こんにちは。ショッピングマガジン担当サトルです。今週の週替りコンテンツは「今日のどっち!?」。今回のお題は「変り種!?注目お取り寄せ野菜」です。

【ECナビ公式】スタッフブログ

気になるほうをクリックして商品をチェックしてみてください。

【ECナビ公式】スタッフブログ

    VS

【ECナビ公式】スタッフブログ

「インカのめざめ」と「アメーラ」。両方ともなんだか聞きなれない名前ですが、これらは知る人ぞ知る、ブランド野菜のこと。「有機野菜」や「野菜ソムリエ」など昨今の野菜ブームもあり、野菜のお取り寄せもインターネットでは徐々に定番になってきたようです。

さて、まずは「インカのめざめ」。なんとも文学的なネーミングですが、これは北海道を中心にとれる希少なじゃがいもの名前です。ちなみに偶然ですが、僕もつい先日この「インカのめざめ」をはじめて食べました!普通のじゃがいもよりも色が黄色く、風味は濃厚なような香ばしいような。「栗のような風味」といわれることが多いようで、まさにそんな感じの独特の味でした。美味しいです。フライやオーブン焼きなど、シンプルな調理で食べるのが個人的にはおすすめ。

そしてもう一方の「アメーラ」は、糖度を凝縮した高糖度のフルーツトマト。水やりを調整することで通常のトマトの1/3程度の大きさで成熟させ、甘味やコクを凝縮させるんだそうです。テレビや口コミなどでも話題になり、少々値段は高めながら「高級トマト」として人気が高く、ネットでも現在大人気なんですよ。

食欲の秋、お料理を楽しみたい人やちょっとしたおもてなし料理に、人気のブランド野菜を試してみてはいかがでしょうか?(サトル)

ショッピングマガジン 変り種!?注目お取り寄せ野菜」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中