ショッピングマガジン 漁師愛用の「ギョサン」。

こんにちは。ショッピングマガジン担当サトルです。今週の週替りコンテンツは「スタッフのお買い物手帖」。いよいよ夏本番ということで、海やプールで大活躍の商品をピックアップしました。

【ECナビ公式】スタッフブログ

     (↑絵をクリックするとショップの売り場へ行けます↑)

夏のひそかなブームになっている「ギョサン」。一見普通のビーチサンダルのようですが、もともとは沖縄や小笠原の漁師さんに愛用されていたサンダルで、「漁業用サンダル」を略して「ギョサン」と呼ばれているようです。人気の秘訣は、漁業用ならではの頑丈なつくりと、すべりにくさ。ソールの形が独特で、一般的なビーチサンダルよりも安定感があるそうですよ。

「漁業用」とはいえ、今はラメ入りや蛍光色などカラーバリエーションも豊富。さらに値段も1足1,000円以下ととてもリーズナブルなので、色違いをまとめ買いするのもいいですね♪

夏は海にも普段使いにもいろいろ重宝するビーチサンダル。レディースもメンズもそろっているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。(サトル)

ショッピングマガジン 漁師愛用の「ギョサン」。」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ギョサンのブームは釣り好きの嵐の大野くんの紹介によるところが大きいのでは?こちらのブログ主さんも本当はどこで知ったか?(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中