ショッピングマガジン 超吸水!折りたたみ傘専用ケース

こんにちは。ショッピングマガジン担当サトルです。今週の週替りコンテンツは「スタッフのお買い物手帖」。今回は梅雨におすすめの便利グッズをピックアップしました。

【ECナビ公式】スタッフブログ

     (↑絵をクリックするとショップの売り場へ行けます↑)

最近は「マイクロファイバー素材」もだいぶメジャーになってきましたね。わが家でもマイクロファイバーのバスマットを使っているのですが、吸水力があるし、なにより乾くのが早いので重宝しています。

そんなマイクロファイバーを裏地に施した、折りたたみ傘専用のケースが「傘ケースSUSU 」。通常の傘ケースでは吸水性がないため“折りたたみ傘を出したら裏も表も水滴でびっしょり”だったり、かばんの中が濡れてしまったり、なにかと頼りないときがあるものです。傘のケースだけ売っているとはなんとも珍しいですが、梅雨の外出時にひとつ持っておくと、きっと心強いのではないでしょうか?

ちなみに僕はよく折りたたみ傘のケースだけ紛失してしまうので、僕は「ケース別売り」という点にちょっと感動。ケースなしで使われなくなってしまったわが屋の折りたたみ傘たちも、これで復活できるかも?(サトル)

コメントを残す

