ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第132回

みなさんこんにちは!ラッキィです。

今回は会社の近くにファミリーマートが新たにオープンしたと言うことで
オープンセールで安くなっているだろうと見越してそちらに行ってみました(^^;

おにぎり全品50円引きだったの普段あまり買わないような高目のラインナップの中から
「とろっと玉子の炭火焼鶏そぼろ(一味唐辛子入り)」
(ファミリーマート:148円→98円)[195kcal]
を購入です。

【ECナビ公式】スタッフブログ

まず袋を開けてみるとおにぎりの全体的な大きさはいつもより
ちょっと小ぶりのような印象を受けました。
「質より量」で中の具がかなり豪華と言うことなのでしょうか。期待します。

そして一口食べてみるとまだ具には届かなかったのですが
玉子が顔を覗かせていました。小さいけれど丸々一個入っている模様。
さらに二口目に玉子をかじると半熟の黄身が。
「とろっと玉子」の看板に偽りなし、ですね。美味しいです(w

そぼろと一緒に口に入ってくるとさらに美味しいですねー。
玉子と鶏肉だから相性ばっちりですよね。自分は鶏肉大好きですし。

鶏そぼろも玉子も甘めの味付けですが、そこに一味唐辛子が入って
ピリリと味を引き締めてくれます。辛すぎず、自分には丁度いいバランスです。

味には満足でしたが、ボリュームと値段の関係で
普段の朝食にはあまり買うことはないかもしれませんね(^^;
                            (ラッキィ)

コメントを残す

