いのサンデー ~ 白いからって名前が“ユキちゃん”とは限りません の巻 ~

・〇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〇・
 いのサンデー ~ 白いからって名前が“ユキちゃん”とは限りません の巻 ~
・〇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〇・
こんにちは、いの です。
今回は、一部の社員の間で密かに人気を集めているアイドルについて書こうと思います。“彼女たち”の存在を知ったのは5月の中旬だったでしょうか。ネット上で紹介記事を発見し、そこに掲載されていた写真があまりにもかわいかったので、さっそく同じように写真を見てハートを射抜かれた同僚を巻き込んで会いにいくことに!そしていよいよ当日、時計が正午を告げると同時に、私たちは待ってましたとばかりに出発したのです。
“彼女たち”がいるのは会社から徒歩10分ほどの距離にあるカフェ。はやる心を抑えつつ、渋谷の街を突っ切って辿りついたその先には確かにいました!その名もさくらちゃんとショコラちゃんという、愛くるしい2匹の子ヤギが!

【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ

そう、私たちが胸をドキドキさせながら会いに行った“彼女たち”というのは子ヤギなのです。毛が白いさくらちゃんは現在生後6ヶ月、茶色いショコラちゃんは9ヶ月程度とのこと。成長してもあまり大きくならない品種だそうですが、いまはまさにかわいい盛り!ふわふわの毛並みにつぶらな瞳!小さなからだでトコトコ歩く姿に、もうメロメロです。

【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ

さっそく、2匹が一番良く見えるテラス席に陣取った私たちは、昼食を食べにきたことも忘れて子ヤギウオッチングを開始。「アルプスの少女ハイジ」の影響で白い子ヤギを見ると、ついつい“ユキちゃん”という名前を連想しちゃうなあ、と思っていたら、案の定隣では同僚が真っ白なさくらちゃんに向かって「ユキちゃん!ユキちゃん!」と呼びかけていました。そんな客には慣れっこなのか、小屋のなかでゆったりとくつろいでいるさくらちゃんはすでに大物アイドルの風格さえ漂わせています。
対照的に人懐っこく元気なショコラちゃんは、私たちがせっせと昼食を食べている間もテラス席と飼育スペースを仕切っている柵まで近寄ってきて、「遊んでくれないのー?」とでもいうように、鼻先を突き出して誘ってきます。店内だけでなく、表の通りからでもそのかわいい姿が見られるとあって、通行中の人たちがひっきりなしに足を止めて見入っていました。2匹は1日に2回、カフェのスタッフに連れられてあたりを散歩するそうですが、渋谷の街角で散歩中の子ヤギに会えるなんて、すごくステキな体験ですよね。
その後、すっかり子ヤギたちに惚れこんだ同僚は、3日と空けずにカフェを再訪したそうです。しかし前回の人懐っこさとは裏腹に、「また来たの?」という顔をされたとか・・・。とはいえ、かわいらしさは健在なのでめげずに足を運ばずにはいられない様子。社内ではほかにも、ヤギカフェツアーと称して、2匹に会いに行ってるグループもあるくらいです。今後も2匹は道行くご近所の方からビジネスマンまで、幅広くトリコにしていくんでしょう。私もちょくちょく訪れて、その成長を見守ろうと思ってます♪

【ECナビ公式】スタッフブログ
【ECナビ公式】スタッフブログ

それでは、また来週!

いのサンデー ~ 白いからって名前が“ユキちゃん”とは限りません の巻 ~」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    TVで放映されてて見ました。このヤギさんたち。
    私は田舎者なので、ヤギ=結構凶暴な家畜、というイメージしかないのですが、都会のヤギさんは穏やかなんでしょうかね(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ユキちゃん世代(?)の私には、お気持ちよぉくわかります(^∇^)
    しかし、宮崎ではその可愛い『ユキちゃん』達も
    口蹄疫で処分対象になってるんですよね。。
    ペットでさえも・・・。
    それを考えたら、写真を見ながらちょっぴり悲しくなりました(ノ_・。)
    ポイント募金します!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    渋谷のヤギさん、かわいいですね。
    上野動物園のヤギにはクッキー、マシュマロなどスイーツの名前が付いています。数年前に行ったときには赤茶色でアカフクというやつがいました。
    興味ある方は一度見にいってみてください。
    首から名札を下げているのですぐにわかりますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >So-w さん
    TVデビューもしてたんですね、さくら&ショコラちゃん。
    子どものころ、動物園のふれあい広場で会ったヤギに足を踏んづけられて泣いた思い出がありますが、今回出会った都会の子ヤギたちは人懐っこいいい子たちでした!
    >ともたん さん
    宮崎県のニュースは、見るたびに胸が痛みます。
    実際に育ててこられた農家の方たちにとって、動物たちは私たち以上に可愛く感じられることでしょう。
    口蹄疫被害地支援のポイント募金は、ありがたいことに本当にたくさんの方たちからお寄せいただいております!責任を持って畜産農家の方々の支援のために届けさせていただきますね。
    >pun さん
    いつでも行ける距離にあるだけに、まだちゃんと訪問したことがないんです、上野動物園。そんなキュートなお名前のヤギさんたちがいらっしゃるとは!
    特にアカフク、いいですねえ。甘味好きの飼育員さんなんでしょうか(^^)。

コメントを残す

