ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第128回

みなさんこんにちは!ラッキィです。

今回はファミリーマートで
「肉巻おむすび」(ファミリーマート:158円)[192kcal]を購入です。

【ECナビ公式】スタッフブログ

連日ニュースでも報道されていますが、宮崎県において家畜伝染病「口蹄疫」の被害が爆発的に拡大しています。
これを買ったところで、どの程度貢献できるかは分かりませんが、ひっそりと応援のつもりで。
袋に書かれた東国原知事のイラストを見たらついつい手が伸びてしまいました。

現在、ECナビでも宮崎県口蹄疫被害支援のポイント募金を行ってますので、みなさんもよろしければ是非。
https://ecnavi.jp/miyazaki_bokin/

さて、本題のおむすびの方ですが、
まず袋を開けてみると珍しく中にもう一枚フィルムが巻かれていて、
さらにリッチさが増しているような気がします(w

買う前は何も考えていなかったのですが、
一口食べてみると豚肉にしょうがの味と言うことで
先週の「豚しょうが焼」と被っちゃったようにも思えましたが、
よく見てみるとしょうがはごはんの中に入っているみたいですね。

あとタレの味付けもまた違う感じがするので
2週続けて同じの食べた、というような気にはならないです。
何よりも肉がぐるっと外に巻かれているという存在感が大きいですし。

肉は柔らかく、簡単に噛み切れるので
一口食べたら肉がごっそり付いてきてしまい残りはごはんだけに・・・
なんて事も無くバランス良く食べられます(w

国産豚肉を私用していると言うこともあってか少々お値段高めですが、
宮崎の応援も含め、美味しかったのでまた食べたいですね。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中