いのサンデー ~ 生まれてはじめて手相をみてもらった の巻 ~

・〇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〇・
    いのサンデー ~ 生まれてはじめて手相をみてもらった の巻 ~
・〇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━〇・
こんにちは、いの です。
だいたい事の起こりというのは、いつも外からやってきます。今回のきっかけも、いつになく真剣な顔をした友人が話した内容でした。
「友達が手相占いに行ってね、そこの鑑定士さんに『これをやれば彼氏ができる』っていわれたことを実践したら彼氏ができたんだって。で、今度その相手と結婚するんだって!」
あまりにも単純な流れといえばそれまでですが、ノリと勢いで行動するのはいつものこと。そんなわけで、手相占い未経験の3人組で行ってみることにしました。教えてもらった場所に赴くと、そこはお客さんでごった返す商業施設の一角。看板に鑑定内容や料金もしっかり書いてあるので、もしも法外な値段をふっかけられたらどうしよう?なんていう心配はその時点で見事に吹っ飛びました。3つ並んだブースの一番端がちょうど空いていたので、もじもじと譲り合う友人たちを差し置いて、まず私からみてもらうことに。髪の長い優しそうな女性の鑑定士さんは、広げた私の両手を見てまず一言。
「とても素直で純粋な方ですね」
鑑定後に友人たちに共有したところ、即座に爆笑されましたが気にしません。普段はテレビや雑誌の星占いをチェックする程度ですが、基本いいことだけを信じるのが私のスタンスです。生命線、感情線、運命線などを順番にみてもらい、その度に「ははあ」「ほほう」「なるほどー」と相槌を打っているとあっという間に終了。単に手相をみるだけでなく、「この線がこうだから、こんなことしてみるといいんじゃないかしら?」というアドバイスをしてくれるので、良質のカウンセリングを受けたかのようなスッキリ感が味わえました!私は、人でも農作物でもいいから何かを育てることに才能がある、といわれたので、そのうち家庭菜園でもはじめるかもしれません(素直なので)。
今回の発起人となった友人は私の隣のブースでみてもらっていたんですが、そこの鑑定士さんは同じプランなのになぜか時間は2倍!漏れ聞こえてくる言葉も、情熱がほとばしっているというか、非常に勢いのある内容でした。鑑定士さんにもいろんなタイプがいらっしゃるので、自分に合う方を探していくのも面白いのかも?鑑定を終えた友人に話を聞くと、
「お茶かお花を習いはじめようかと思う」
「なんで?」
「出会いの場を広げるためにお稽古事をするといいんだって。あと美しいものを見るのが好きでしょ?っていわれた。確かに好きだし・・・」
お茶やお花を習っても異性との出会いはあまり増えないんじゃ、と思いましたが前向きになっている友人の手前、その思いは自分の胸のなかにそっとしまいこみました。
後日、社内でも話を聞いてみると、手相占いに興味のある女子率の高いこと!なかなかじっと見る機会がありませんでしたが、手相って本当に人それぞれ。今度、それぞれの手相占い体験談を持ち寄ってお互いの手相を見せ合ってみようと思ってます。
それでは、また来週!

いのサンデー ~ 生まれてはじめて手相をみてもらった の巻 ~」への1件のフィードバック

コメントを残す

