ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第122回

みなさんこんにちは!ラッキィです。今回はファミリーマートの
「リングメロンペストリー」(ファミリーマート:115円)[486kcal]を購入。

ECナビブログβ版

なんと、シュガーブールよりもさらにカロリーが高い。
クリーム等が入ってなさそうだったのでそこまでとは思っていませんでしたが、
バターなんでしょうか・・・。

まあ、気を取り直して一口食べてみますと、
結構しっかりとした生地の感じがします。
上にビスケット生地が乗っているところが
メロンパンようだ、と言うことなのでしょうけど、
この見た目で最初「メロン」と言われてもピンと来ませんね(^^;

モッチシリーズといい、リング状のパンが流行っているんですかね?

味の方はやはりバターの味がかなりします。
他に砂糖もそれなりに入っているようで思ったより甘いです。
このあたりがカロリーに反映している・・・?

しっかりした生地のおかげで結構おなかもふくれるので
朝食ならこれ一つでも十分かもしれません。
                            (ラッキィ)

ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第122回」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    こちらは朝食のメニューになります。
    さすがにお昼はこれだけだとつらいですね。
    野菜ジュースは「何か健康に良さそうなことをしないと・・・」
    と言う漠然とした理由で飲み始めて、
    そのままなんとなく続いてます。
    でも美味しいから嫌じゃないですし。好きです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中