ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第121回

みなさんこんにちは!ラッキィです。
今回はファミリーマートで「たらこマヨ」(ファミリーマート:120円)[230kcal]を購入。

ECナビブログβ版

今までは明太子マヨをよく食べていましたがたらこも好きなので
買ってみたものの、なんか以前にも食べたような記憶が・・・
と思い会社で調べてみたらやはり昔に紹介していました。しかも同じ時期に。

まあ、2年も前の話なのでいいですよね(^^;
「新発売」ともあるし、美味しくなって再登場なのでしょう。

さっそく食べてみますと、明太子の方は生の感じがしますが
こちらは焼きたらこをほぐしているようですね。
ぱさつく、というほどでも無いですが、食感に違いが。

あと当然辛くは無いですがその分塩気を感じるかも。
具自体には十分な味がついていると思うのですが、
ご飯とのバランスか食べていて明太子の時よりも存在感が薄いかな。
具の量が若干少ないかも知れませんねー。

しかしマヨネーズのくどさ等は無くさっぱりしてると思いますので、
明太子マヨとはまた違った美味しさでいいですね。
とりあえず今は両方売っているみたいなので、
その日によってどちらにするか選べるのはありがたいです。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中