ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第118回

みなさんこんにちは!ラッキィです。今回はファミリーマートのパンから
「メロンモッチ」(ファミリーマート:120円)[380kcal]を購入してみました。
モッチシリーズの新作ですかね。

$ECナビブログβ版

見た目は全体が緑色でその中に黒っぽいチョコチップが入っているので
抹茶と小豆のお菓子のようにも見えます。
しかし袋を開けてみればメロンの香りが。
食べてみるとメロンの味はあまりしないかもしれません。
チョコチップが入っている場所はチョコの味の方が強いかも。
あとは上にかかっているシュガーですね。
このシュガーコーティングは以前のシリーズだともうちょっと
サクサクしていたような気もしますが、かなりしっとり。
食べた日が結構暖かかったから溶けちゃっていたりするんでしょうか。
どちらかというとサクサクの方が好みなんですけどね。
先週のおにぎりのほぼ倍というカロリーにはちょっと驚いてしまいますが、
無性に甘いものが食べたくなる日もあるので
ついつい買ってしまうんですよねえ・・・。
                            (ラッキィ)

ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第118回」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎回カゴメの野菜ジュース。かなりお好きなんですね。あとおにぎり1個やパン1個でよく足りるなぁ~と感心ばかり。私、大食いなのでおにぎり1個に菓子パン1個は食べますもん。だからおでぶなのですが・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして申し訳ありません。
    野菜ジュースは、普段不摂生な分
    「ちょっとでも足しになるかな~」と言うような思いで飲み始めました。
    おにぎりやパン一個では足りない日も正直あるんですけどね・・・。
    そういう時はお昼がより美味しく食べられるからOK、
    と言うことにしています(^^;

コメントを残す

