ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第114回

みなさんこんにちは!ラッキィです。今回はファミリーマートの新商品
「ポークジンジャー」(ファミリーマート:128円)[229kcal]を買ってみました。

ECナビブログβ版

「カナダ産豚ロース肉使用」と書かれていて
パッケージにもカナダのマークがたくさん。
これはアレですかね。バンクーバーで開催されるスポーツの祭典に合わせて。
他にも色々商品があって朝ごはんに合いそうなのはかにマヨおにぎり
なんてものがあるようなのでそちらも食べてみたいですね。

さて、今回のポークジンジャー。
袋を開けるとまずはたれのようなにおいがしましたが、
一口食べてみるとしょうがのにおいと味が口の中に広がります。
結構しょうがの味が強いです。

「ポークジンジャー」ってどんな味かなーと思っていましたが
豚生姜焼きって事ですね。ジンジャーって生姜でしたよね、そういえば。

128円とおにぎりとしてはそれほど高くない値段だったので
お肉の量が少し心配でしたが、かなりたっぷり入っていて食べ応えじゅうぶん。
ごはんや海苔との相性もばっちりで満足できました。
                            (ラッキィ)

コメントを残す

