ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第110回

みなさんこんにちは!ラッキィです。

今回はファミリーマートで新発売のシールが貼ってあった
「海苔わさびマヨ」(ファミリーマート:118円)[193kcal]を購入です。

外にも中にも海苔、というのは以前にも食べたような気もするけど、
あまり深く考えずに行きましょう。

ECナビブログβ版

味付海苔使用と言う事で袋を開けるといつものファミリーマートの味付海苔の香りが。
最近指の腹が荒れてるので持つとちょっと染みるかもです。
まあその分味がしっかり付いていると言う事ですね。

具の方の海苔は佃煮ですかね。マヨネーズと相まって結構甘めですが
茎わさびが入っているのでピリッとした辛さもあります。
食感でもいいアクセントになっていますね。

二口三口と食べていくと段々わさびの主張が強くなってきました。
これで後味がサッパリする感じでマヨネーズも気にならないかも。
しかしこの両者で海苔もあまり気にならなくなってしまったのが
ちょっと残念ではありますね。海苔っぽさがほとんどない。

全体としてはバランスが取れていて美味しいと思います。
コストパフォーマンスもいいですしね(w

                            (ラッキィ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中