ラッキィさんの晴れときどきオニギリ 第108回

みなさんこんにちは!ラッキィです。
早いもので今年最後の記事となりました。今年最後のおにぎりは、「黒こしょう海苔サーモンペッパー(ファミリーマート:138円/184kcal)」をご紹介します。

ECナビブログβ版

香辛料でおなじみ「GABAN(ギャバン)」とのコラボ商品のようですね。“黒こしょう入り塩だれ使用”“黒こしょう付き味付海苔”と、GABANを代表する“こしょう”がふんだんに使用されているようです。
まず袋を開けてみると味付海苔の香りが。こしょうの香りはそれほど感じませんでしたが、鼻を近づけてみるとスパイシーな香りが漂いました。
一口目では具のサーモンに届かなかったこともあってこしょうの味がしなかったのですが、海苔をよく噛んでいると、じわーっと口の中に広がります。
さらに二口目でサーモンに到達すると、こしょうの存在感は一気に強く。ねぎと一緒に塩だれで和えてあり、スモークサーモンのマリネのような味わいとなってます。具もいっぱい入っていてとても美味しいです。
と、いうことで。
これで今年のおにぎり納めとなりますが、来年も変わらず続けていく予定となっておりますので、よろしくお付き合いのほどを。それではみなさん、よいお年を!
                            (ラッキィ)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中